BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2008年11月13日

答えはない?

いつもと同じ夕暮れだった。

食事の用意をしていると
一件のメールが届く。。

内容を読んだとたん、
呼吸は乱れて手元が震えた。

バンド仲間の最期を告げる
文面がそこにあった。

言葉も見つからず
返信にも戸惑ったね、、、、

続きを読む
posted by BEB at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

単純でも、、、

一人じゃ無理な事。。
隣の誰かと手をつないだら
何かが出来た。

二人でも大変な事。。
誰かが走って来てくれたから
笑顔になれた。
CA3A0229.jpg

なんにも出来ない私でも
幸せになれるもの、、、

単純でも
それがいい。。
それでいいよ。。。
posted by BEB at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ゆずれない事

若い頃にカメラマンの助手のバイトをしていた事がある。
とても面白いアルバイトだったな、、、

普段、一般人が入れないような所に入っての
撮影やレポートをしていたから。。

私の担当は照明係。
被写体にむけてだけガンガン
ライトを当てる役目。

これが結構むつかしいのよ。
自然光を使ってのレフを扱うのが
特にむつかしかった。(苦笑)



続きを読む
posted by BEB at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

強くなるには。。

ある時 ケガをした。
当然の様に 元気な部分で
そのケガをかばってやる。。

だけど全然慣れてないから
元気な部分はいつも以上の負担に苦しみを覚え
気付けば元気だったはずの部分が
途端に痛みを感じ始める。。

とても弱い部分だとわかってるから
ついつい 手をかけてしまう。。

だけど弱い部分は
それを当たり前に受け取るせいで
いつまでたっても傷つきやすく
自らの力で立ち向かおうとはしない。。
glass301.jpg


かばってもらう事も
守ってもらう事も幸せだけど
強くなる為には邪魔な時もあるね、、、

弱い自分をさらけ出して構わないはず。
そしてまた一歩進めたら
それだけで強くなれた気がするよ。。






posted by BEB at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

仕事を終えて。。

私の仕事にやっと区切りがついた。

自分の気持ちを口にしてからは
正直、楽しいと思える現場ではなかったんだけど
何とか最後まで、今までと変わらず仕事が出来たのは
私を影で支えてくれる人達が周りに居てくれた事。。

当然、直接口論した人間とは
仕事中以外では口をきく事も無くなったし
少しギクシャクした感はあったけれど
話しをした分、理解出来た部分もあったし
仕方ないと割り切れるところもあった。。
続きを読む
posted by BEB at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

辞める理由は。。。

どうしてそんなに、こじれたの?
と聞かれると困る。

はっきり言ってそこまで辛い現場か?
そんなにやり難い相手なのか?
、、、そんな事は決してない。

ならなぜ?
自分でもよく解らないけれど
辞める理由が欲しかったのかもしれない。

この職場で働きながら
色々な事があったけれど
毎日は、とても充実していたし
楽しい事もたくさんあった。。


続きを読む
posted by BEB at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ブログって?

何でしょう?
時々、考えること。。

表現の自由が許される公の場、、、
人を幸せにさせるブログもあれば
人をイヤな気持ちにさせるブログもある。

自分1人だけのノートに書いている訳ではないから
必ず誰かが読んだり、感じたりするもの。
だから書く側はある程度の責任と覚悟が伴う。




続きを読む
posted by BEB at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

いつしか。。

力が強くて
マイペースで
お人好しで
人の悪口なんて絶対に言わない、、、
450-2005102623083867.jpg

タバコも吸わない
ギャンブルする勇気もない。
浮気なんて全く無縁で
毎日、決まった時間に帰って来て
ひとりで晩酌しながら おかきをつまみ
気付けばうたた寝してる。。

そんなド真面目な父を見て来た。
だから父親なんて どこもそんなモンだと思ってた、、、






続きを読む
posted by BEB at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

義務と権利?

誰かを責めるのは簡単?
自分はどう?
我慢し続けるのが大人なのかな?

その権利を振りかざして
分かったようなセリフを投げつけるなら
最後まで その責任と尻拭いは義務として付いてくる。

だからやりっ放しは無責任。
感情的な言葉は迷惑なだけ、、、、
中途半端に噛みつくなって事。

アイツだから許せないとか
アイツだから許せるではく
純粋に起こった事だけを正視したい。
それはどんな時でもね、、、、





posted by BEB at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

podcast!! 夏休みに琴引き浜へ。。

お久しぶりのpodcastです!
今年も琴引き浜に行って参りました。。

CA3A0158.jpg


CA3A0157.jpg

琴引き浜に入る前に迎えてくれる
沢山の青い花達。。
砂浜によく似合ってる質感がいいね、、、

CA3A0163.jpg

鳴き浜とよばれる白い砂浜はサラサラ。
所々に星形の砂粒が混ざってる。
続きを読む
posted by BEB at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

