BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年07月08日

それなりに...

曲を作って、つまりトラックを完成させると
それなりにバランスは気にしている。。(笑)

MIDIとオーディオは別々に作業してるんだけど
オーディオが入るといきなり音質が落ちる気がするのよ。。
それまではかなりクリアでスッキリしてるトラックが
唄入れをしてまず煙る。(笑)

それで全体のMIXをして微妙なノイズも加わったり・・
上手くいかないな。。
reasonは結構気に入ってるからMIDIはもっぱらそれのみ。。
まぁ、音質重視のブログではないので
その辺はこんなモンで・・・・(笑)お許しを。。
posted by BEB at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

黒猫

 君は可愛い 僕の黒猫
 赤いリボンがよく似合うよ・・・

 だけど時々 爪を出して僕の心を悩ませる。。

______________

小さな頃に母がよく唄っていた曲・・・
知らないうちに覚えてしまってて気がつけば
自分がよく口ずさんでいたりする。。。

その頃は意味がよく分からなかったけど
今はとてもその詞の内容が理解できるな。。(笑)

そんなに爪をたてないで。。。
僕は君の気まぐれさに 胸がいっぱいになったりするよ・・・
傷ついたり、幸せになったり。。
お願いだから これ以上僕を悩まさないでね・・・


posted by BEB at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

海底。。

一見穏やかに見える水面でも
海底では渦を巻いて、激しく海水がぶつかり合っているもの。。

太陽の光りも届かないような奥底で・・・・
その流れを変えることもできないままに。。。

水面は陽の光りを受けてキラキラ輝く
嵐の前の静けさだと誰が疑うだろう。。

真実は表に表れない。。
引きずり込まれてその波にのみ込まれてしまうまで・・・・
我が身を失う程の覚悟がなければ海底には辿り着けないもの。。



posted by BEB at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

打たれ強く生きる。

自分に自信がある・・と言う訳ではない。。
「打たれ強い」と言う事は自信があることの様に
勘違いされやすいけど、「打たれ強い」のは単に
「打たれ慣れてる」か「打たれ慣れてない」かの違い。

とてもモロくて壊れやすい人間でも
打たれ慣れていると、傷ついても傷ついても
それにすぐ反応して向かって行く事が出来る。。
要は知らないうちに打たれ慣れていくからである。


続きを読む
posted by BEB at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

魅力的な人。。

私の周りにいる魅力的な人達・・・
でも色々な魅力があって、
見るからに魅力を振りまいている人もいれば
見た目にはあまり魅力を表に出さない人もいる。(笑)

魅力を振りまく人は、いつもその存在をアピールし
個性的で人当たりも良い・・・・
自然と人は集まって来る。。

楽しい空気が流れてるから、楽しい人達が集まるよね?
私もそんな空気を感じると自分が楽しくなる。。。


続きを読む
posted by BEB at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ハズレた!!!!????

いかぁ〜〜〜〜ん!!
MADONNAの大阪ドームLIVEのチケットが
抽選で外れてしまったではないか〜〜〜〜!!!!

ショ=====ック!!
ショ==========ック!!!

元々倍率がスゴかったので多分ダメだろう・・・と
思っていたら。。。やっぱりダメだった。。。

この悲しみ・・・誰か共感してくれる人いませんかぁ〜〜?
posted by BEB at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ところで!!!

私が下に書いた記事・・・
シバザクラ!少しも疑わずに『ソバザクラ』なんて
書いているけど・・・シバザクラじゃなかった!!!
なんて事?  カッコ悪い。。(笑)

シバザクラはもっとフワフワの花びらで
似てるけど,,全然似てない!(笑)
良いのよ。。とにかく優しい花なら・・・
(開き直り。。)
posted by BEB at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

すれ違い。。

きっかけは大した事ではない。。
いつもの話の延長で絡まり出す・・・

なれ合いの中でふとした言葉が口をつく。。
思いやりはどこかへ忘れてきたのかも?

見つめ合うのは難しい・・
相手の存在を無視しては解決しない。。。
意地をはる心同士がぶつかるのではなく
・・・すれ違う・・・続きを読む
posted by BEB at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

good byeからはじめよう。。

前にも書いた事があるんだけど
私は佐野元春のファンである。。

その彼の楽曲の中で
『グッバイからはじめよう』と言う歌があります。。

終わる事は悲しい事・・・
終わるのはとても辛い事・・・
でも始まったものはいつかは終わりが来る。。
それが自然な形だから。。
続きを読む
posted by BEB at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

苦しくても・・・

もうダメだと思っても諦めないで。。
一歩も進めないと思っても止まらないで。。。

必ず抜け道は存在するはずだから・・・・
投げやりな心で見つめたりはしないでね。。

あなたの事を支えてくれる笑顔が
きっとすぐ側にあるはずだから目を伏せないで。。

怖がらなくたっていいよ・・・
正直な気持ちをぶつけてごらん。。
さっきより気持ちが楽になったでしょ?
心に羽が生えたみたいにね・・・

フワフワ・・フワフワ。。
その風にのってどこまでも
どこまでも・・舞い上がれるんだから・・
posted by BEB at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

心のままに

人は心のままに生きようとすると
その影でたくさんの人を傷つけていたりする。。

あるがまま...感じるままに
その心を表すと自分自身でさえも傷ついてしまうけれど...

ピュアであればあるほどその世界はとても狭く
生きにくい世の中に感じたりもするよね。。

それでもその先を知りたくて我武者らになって
この手で触れてみようとするんだ・・・・
正しいことなんて何一つない毎日のくり返しだって。。


posted by BEB at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

考える時

何かを考えるとき..どんな事をする?
人それぞれだと思うけど私の場合
テラスのタイル磨きや風呂場のそうじをする。。

ゴシゴシ、ゴシゴシ。。。。
ただひたすらに擦りまくる!(笑)
知らないうちに汗なんか出てきて
それでもゴシゴシ・・・

夢中になって擦ってると悩んでる事も
一瞬は忘れていられるから。。
キレイに磨けてスッキリサッパリ出来たら
じゃ次は何磨こうかな??  
posted by BEB at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

コンプレックス!!

この世の中にコンプレックスなんて無いような
人はいないと思うけど・・・

大抵それは人からみればなんでもないもの・・・
でも自分にしたら重大問題!(笑)
BEBくせ毛.jpg
私もかなりの数のコンプレックスに悩まされてる。
あげだしたらキリがないんだけど
その中で私は「くせ毛」と言うのがある。続きを読む
posted by BEB at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ふてぇーヤローだ!!!

私のmadonna様の記事に淫らな
コメントを残して行くなんざぁ===
1万億光年早いっちゅう話だ!!!!

ふてぇーーヤロー!
瞬間にバッサリ削除っ!!!!!
posted by BEB at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

medicine? or drug?

とてもとても痛かったから薬を探した。。
引き出しの中にはいつもの錠剤と顆粒・・・

効能はどちらも似た様なもの。。
大事なのは即効性があるかどうか?

痛いからと言っていつもいつも
それを服用していると身体はマヒしてくる。。
(同じものじゃダメ・・・)

今の私を救ってくれるものは
この引き出しの中には見当たらない・・・
身体に優しくて幸せな気分にさせてくれる・・
そんな薬がほしいな。。。
posted by BEB at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

世渡り上手・・・

つまり私から見れば
人に媚を売る事が出来る人間や
歯の浮く様なセリフで相手にゴマを
する事が出来る人間は「世渡り上手」だな・・・
と思ってしまう。。
これはイヤミ的な言い方だけど・・・

あと素直に人の意見を聞く事が出来る人間と
他人に上手く甘える事が出来る人間。。

周りの人間と上手くやっていくためには
先にあげた様な生き方の出来る人間に
なる事が近道なんだろう。。
続きを読む
posted by BEB at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

欲深くて嫉妬深い女・・・

限度は無い・・・女は特にね。。
今を見失ってしまう。
自分が分からなくなる。。

こんなに幸せなのに、それが当たり前になって
今よりも・・・これよりも・・・って。。

それに興味があるうちは男でも女でも
かなりいっぱいいっぱいになって
それを追い求めるのに、ある程度分かってくると
段々求める力が減退していく。。

続きを読む
posted by BEB at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

5月病....

自分が5月生まれなのに、5月になると
変な感じの病気になる・・・毎年ね。。

ひとつひとつが引っかかり
どうでもいい事にも悩んだりする。。

自分を消してしまいたくなるくらい
自分の存在が無意味に思えてきたりしない?
・・・辛い季節だよね?・・・

わざと楽しい事をする。
大声で笑ってみる・・・
でもその反動で静かな夜が淋しかったりして・・・

しばらくの辛抱。。
なまぬるい風が吹く頃には元通りになるよ・・・・
posted by BEB at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

どうもおかしい。。。

最近、ガレッジセールのゴリちゃんを見ると
キムタクに見えてしまう時がある。。なんで?

同じくキムタクを見ていると
ゴリちゃんに見えてしまったりする。。。なんで!!??

私の目がおかしくなってると周りが言う。。なんで??
でも私はゴリエちゃんが大好きなのは変わりないけど・・

確かにMEGUMIは森山中(?)の
一番小さい人と似ている様な気がする・・・(^^;)
確かにつまらん話題だ。。
posted by BEB at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

曲を作ってると。。。

先日から色々とキーボードを弾きながら
何曲かを同時進行させてる。

曲によって出来上がるスピードがまちまち・・・
二日前に作ってたトラックは演奏と組み立てが
ナカナカ思い通りに進まなくて昨日やっと
出来上がった状態なのに、昨日新しく始めた曲は
4時間ほどで仕上がってしまった。。。


続きを読む
posted by BEB at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

