BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2008年06月23日

忙しい日々

ここんとこ毎週末、予定がギッシリで
なかなかブログ更新が出来てない。。

忙しいのは良い事だけど
ゆっくり物事を考えてる時間もないのは
私的にはかなり焦ってしまう。(笑)

時間を忘れるくらい何かをするって事は
逆に時間を有効活用している証拠らしいから
人生が充実しているのには変わりないんでしょうけど。。

舞台を見に行ったり、、ライブを聴きに行ったりして
その度に刺激を受けながら
(私もDTMやりたい〜〜!)と心で叫んでる。(笑)

今夜こそきっとPCに座ってやる!
(きっと居眠りするんだろうな。。)


posted by BEB at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

麦茶。。

私はお酒が大好きだ。
いや、、、大好きだった。。かな?

ある事がキッカケで私は麦茶を飲む様になった。
しかも熱い麦茶なのよね、、、、

お酒を飲んだ後でアルコール分を
分解させる為に飲み出した麦茶なんだけど
ある時からお酒の量よりも
麦茶を飲む量が断然多くなって
気付けば一日中、麦茶ばかり。。

朝目覚めて、熱いのを1杯、、、
仕事に向かうギリギリまで飲んでる。



続きを読む
posted by BEB at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

言葉は。。。

言葉は心を伝えるのには欠かせない。
だけど言葉では表せない心の感情が多すぎる。

結局、言葉は心の補足にしかならなくて
何を伝えれば良いのか分からなくなってしまう。。

伝え方も感じ方も人によって全く違うから
完全な言葉は永遠に見つからない。

言い訳はみっともないのに
ダンマリは卑怯者になってしまう、、、
それならどこを見つめれば良いのか?

簡単だね。。。

posted by BEB at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ゴールデンウィーク!!

さて今年のゴールデンウィークは飛び石になっていて
大型連休ではないけれど、天候はとても良いのです!

この1週間は雨マーク無しですよ?
だから出かけないともったいないでしょ。。

今日もこれから久しぶりにミナミへ
ショッピン、グ〜ッ!です。(笑)
キタはよくウロウロするんだけどミナミは
若者的なイメージがあってゆっくり出来ない事が多いよ。
まぁ、刺激はあって時々なら楽しめますが。。。

だから出かけて来ますよ〜〜!
新曲は今度、アップします。(笑)
今んとこ、もっぱら一人ブームで聴いてるだけなんで、、、



posted by BEB at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

造幣局 桜の通り抜け。。

大阪に住んで、もう20年経つのに
造幣局の通り抜けに出向いたのは
過去にたったの1度しかない。。

080406_1404~0002.jpg
何故なら造幣局の桜は、ぼんぼり桜や八重桜と言った
かなり仰々しい桜達の並木道になっているから、、、、
枝っぷりが良かったかどうかは忘れているけれど
大して感動する事のない桜だった記憶がある。。

しかし20年も経てばその時の桜もさぞかし
立派になっている事でしょうけど
それでも造幣局の桜は見に行こうとは思わない。。
続きを読む
posted by BEB at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ショック!ショッーーク!!!

先日、私は可愛いiPodをなくした、、、、、
ショーーック!!!

環状線のホームで落としてしまった。。
すぐに気がついたから、後戻りして探しまくったんだけど
なかった、、、落としてすぐだったのに。。

落とし物で届け出は一応したんだけど
結局でて来なかった。



続きを読む
posted by BEB at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

最後に正義は勝つ??

『信じる事さ、必ず最後に愛は勝つ!』___

誰かが昔、熱唱していたな、、、(笑)
本当に最後に愛は勝つのか?
___勝つのかもしれない。。
勝って欲しいと願うけれど、、、

正義はどう?
___負けるな、、(笑)
どんなに正しい行いでも
正義は負ける事がある。。
悔しいけどね、、、、

450-200701261142363065.jpg
続きを読む
posted by BEB at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

壊れた心

形あるものは壊れる。。
450-200708291516216585.jpg
扱い方がいい加減だったりすると
ちょっとした事で壊たり、、、

心も同じ。。
思いやりの無い一言や誤解で壊れるね、、、

そんな風に傷ついた心の傷は
目に見えるもの比べて修復し難いと言うけれど
割れたグラスは二度と使えないのに対して
心のヒビは戻す事だって出来るよ。

何でも壊してみないと扱うのも上手くはならない。。
薄くて繊細なクラスは
きっとこんな風に触れてあげないと割れてしまう。

優しく、そっとて手を伸ばしてね、、、
でないと壊れてしまうんだから。。。


posted by BEB at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

答えはない。。

言いたい事はたくさん。
知りたい事もある、、、、

目の前にして何を言う?
つかまえて追いつめてどうする?
a0018-000211a.jpg
答えはない。。
ひと時の安らぎも 一瞬で闇の中。
そんな事のくり返し、、、
誰かを恨んだりするのは疲れるね。

今日の真実は明日の嘘。
だから何も言わない、、
何も知りたくはない、、、
答えはないんだから。。

posted by BEB at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

happy mail....

私の仕事場の社長は毎日、従業員に
happy mailなるものを今日の終わりに送って来る。

私は正社員ではないし、特に社長からのmailが
個別で届く事なんてなかったんだけど
何かのキッカケで社長の携帯にmailする事があり
それ以来、そのhappy mailが送られて来るようになった。。

初めは(誰からのメールかな?誰が書いてるのかな?)
なんて思っていたんだけど、どうも本当に社長が書いてるらしい。

何故そんな事を思うのかと言うと
本当にうちの社長は社長らしくなく(笑)
いつも気まぐれで、慌ただしくて、おしゃべりで、
バカでかい声で、酒飲みで、落ち着きがなくて
忘れっぽくて、子供みたいな男なのである。
(こりゃ、首だね、、笑)



続きを読む
posted by BEB at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

信頼感

信頼感を築くには、とても時間がかかるのに
それを壊すのは一瞬でやってのけれる。。

とても信じていたのに、、、
あんなに仲良しだったのに、、、
相手が解らなくなる。。
a0064-000002.jpg
楽しく笑ってた時なんて思い出せない。
あれもこれもウソに感じてしまって
逃げ出してしまいたくなるね、、、、

続きを読む
posted by BEB at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

強くなれる瞬間!

先の事を考える余裕なんてない。。

この坂道を上りきれば
今日もまた仕事場に着けるように
その一歩を踏み出すだけで精一杯の毎日なんだ。。

愛想笑いした日も 悲しかった時も 
闇にのまれてしまうから
また新しい陽かりに照らせれるよ、、、

強くなれる瞬間は分からなくても
ドアを開ける度に私は変わってゆく。。。
きっと もっと!
71044191.jpg


posted by BEB at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ストレス。。。

ストレス、、、
怖いもんです。

自分では気になってなくても
ある日突然、もしくはジワジワと
身体に表れたりする。。

嘔吐や抜け毛、血尿、、頭痛。
何かの信号が出て来て、それを伝えようとするんだね。。

私の腕も初めはずっとストレスじゃないかと
思っていたんだけど、痛みが段々ヒドくなって行くから
最終的にはストレスではないと分かったんだけど、、、続きを読む
posted by BEB at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

右肘の負傷

やっぱり病院に行った。。
どうしようもなくて、痛くて、、、
お皿が持ち上がらなくなって。。。

去年の11月、入ってすぐくらい。
右肘の間接がいつまでたってもダルくて
力が入らない日々が続いてた。。

腕を伸ばすと時々激痛が走る事もあり
毎日の仕事に支障をきたし出してた。
何度も物を落としたりしてたから、、、
(ヤバいな、、なんで?)



続きを読む
posted by BEB at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大切なもの

大切なものは近くにある。。
近すぎて分からないとも言うよね。。
失って気付くとも言われてるけど、、、、

出会った人達はたくさん居る。
だけどその中でも印象に残る人は少ない。
その時に凄いと思える程、誰かを感動させたり
頼りにされたり、有り難いと思ってもらえるなんて
そうそうはないけれど。。

その人の存在がなくなって
(あぁ、あの人って凄かったんだ。。)って
感じてもらえる様な人間って良くない?

続きを読む
posted by BEB at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

責任

前にも少し、似た様な話しをしたかもしれない。。

人にはそれぞれ優先順位と言うものがあって
自分の好きな事、大切だと感じるものは
身体が疲れていても、気持ちが落ち込んでいても
他の予定が先に入っていても、その大事なものを
優先的に行おうとするのは自然な事なのだ。。

momigi.jpg

だけどそれがそこまで大切なものでなかったら?
疲れてる、面倒くさい、後回し。。
悲しいんだけどそれも仕方ない形なのかな?


続きを読む
posted by BEB at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

迷い。。

かなり長い間、新曲の歌の仮入れを聴いている。
とっくに出来上がっているのに
本チャンのレコーディングで唄う気になれなくて、、、
今までにあまりない傾向だね。。

歌詞を書く時もそうなんだけど
心に迷いがあると気分がのらないし
自分に嘘ついてる様で何だか楽しく作れない。

だからそんな時は音楽を忘れる、、、、
全然違う事考えて美味しいもの食べたりすると
また唄いたくなるから。。
この週末辺り、レコーディングしてみるかな?
よし!気分が向いてきたら唄ってみよう〜!
posted by BEB at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

環境を変える?

人に何かを忠告したり、批判をする時なんてのは
余程の自信と覚悟がなければ出来ないことだよね?

自分のこと棚に上げて人のことをとやかく言うなんて
何様のつもり?
独裁者でもなければ指導者でも教育者でもないのに,,,

色々な思いがある。。
色々な葛藤があるよ。。

自分の過ごし易い環境を手に入れるのは難しい,,,
意見をしたところで、ただの野良犬の遠吠えになり兼ねない。
そうならないためには慎重に確実に行動するしかないよ。。

流れを変える事が、澱みをなくす事が出来たなら
初めて環境が変わって行く,,,,
普通、環境を変えるなんて事は出来ないよ?
でももし環境を変える事が出来たら
その時は溺れず、流されず冷静な判断で自分を見つめよう。。
その手で環境を変えてしまったのなら,,,,
posted by BEB at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

天敵とは?

どうにもこうにも 避けては通れない。
向こうからドシドシ歩いて来たら
気づかないフリして 自分の目指す方向だけを
真っすぐ見つめて突き進むしかない。。

REDkinnjyo .jpg

感情的になってはダメ、、、
納得するまで説得なんてもってのほか。
交わる事のない線は永遠に交わらない、、

だからギリギリまで我慢する。
本気になればいつでも切り捨てられるから、、、
冷たいようだけど最後はそれしかない。。





続きを読む
posted by BEB at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

失敗。。

ダメだね、、、人間ってのは。。。
普段は気をつけてるのに、ちょっとした油断や
その場も慣れが失敗を招く。

今日、私はある失敗をした。
(落ち着いて、、ゆっくりで良い。。)
と頭では思っているのに周りのスピードや音に
刺激されるのか、ついつい焦ってしまうよ、、、

一度にあれやこれや、そんな早さでは動けない。。
自分でも分かってるのに現場の空気は私に圧をかける、、、

続きを読む
posted by BEB at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

