BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年02月14日

久しぶりにBEBANDALEX!!!SHOW NO8

昨夜、alexと久しぶりにBEBANDALEXの
podcastを収録したわ!

前から一度試みたいと思っていた録音があってね、、、
PCのskypeというソフトを使って、遠く離れたところから
同時に音声をやり取りする。。ネットTELみたいなものです。

これはskype同士なら電話代がタダだし
国際skypeでも現地での市内料金ほどの通話料しかかからない。。
これは使わない手はないよね!(^_^)
(これなら遠距離恋愛どころか国際恋愛も怖くない!(?)

http://media38b.libsyn.com/podcasts/bebandalex/baashow08.mp3

続きを読む
posted by BEB at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

『高い空 青い月』

やさしい、やさしいあなた。。
あなたに抱かれていれば夜も怖くない、、、

あなたを信じてる。。誰よりも、、、
カッコ悪い私も、不安な私も
全部、全部吸いとってくれるから。。。

『高い空』のように『青い月」のように、、、
やさしい、やさいいあなた。。。

posted by BEB at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

Monkey bisiness....

怪しいなぁ〜。。。
Monkey bisinessMonkey bisinessMonkey bisiness
Monkey bisinessMonkey bisinessMonkey bisiness

posted by BEB at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

どうぞ笑って。。

『永遠』だとか、『無限』だとか
憧れてしまうけれど。。。
ホントはね、限りがあるから美しい。。

笑顔も昨日より美しくて愛おしくなる。。
泣き顔もイヤじゃないけど
あなたにはやっぱり笑っていて欲しい。。

posted by BEB at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

DTMを始めてドカドカサウンドに
飽きた頃に(シンプルな歌が唄いたい)
と思って作った曲。。

春になると『さくら』と題する曲が
毎年出るようになったけど、別にそれを
まねして作ったわけではありません。。(笑)

http://media0.libsyn.com/podcasts/bebandalex/.MP3

tn_sakura-03_l.JPG.jpg

静かな静かな山里で一人
桜の木の下であなたを想えば。。
春風がうす桃色の花びらをすくう
まるではかない命を惜しむかのように、、、

とてもとても美しいあなた
あの日から私の心に桜が咲いた。。
襟元にひんやりとすべり込む春は
あなたといた日々のようにやさしい、、、

posted by BEB at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Let's exceed the borderline.!!!

昨日、私の年を聞かれたからチョット
その事について書いてみましょう!(笑)

私はどちらかと言えば『謎めいた女』ではなく
『開けた女』(?)なのであります。(^^;)
女は若ければ若い程、確かにハリもあり美しい。。

なので自分が年をとった時にその年齢を
隠したがる人もよくいてますが、私は
その点に関しては全然抵抗無いんですよね!(笑)

続きを読む
posted by BEB at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

「wakara_hen_yo!!!」 」 ]

大好きな関西弁〜!!
ちょっと楽しいトラックが完成したから
関西弁で遊んでみたわ!!(^o^)

みんなも唄ってね〜〜〜!!(笑)
posted by BEB at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

MASIC!!

風邪をひいてて歌をずっと唄えなかったから
ストレスがたまっていた。(^^;)

なので今日久しぶりのレコーディング!
やっぱり気持ちイイ。。
私は何する時も唄っている。(笑)

ヘラヘラ、、フワフワ。。
なのでノドが痛くて声が出せないと
ホント暗〜〜くなるのよね。。(^_^;)

この曲はトラックを作ってる最中から
「masic〜〜〜〜!masic〜〜〜〜!」って
唄ってたから『MASIC』に決定〜!(笑)
ショートバージョンでも良かったんだけど
なにせ後半ほど盛り上がってくるのでフルでUPしたわ!

posted by BEB at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

『たったひとつ。。』

彼女は他界した。。。

私はその知らせを聞いた時
とても信じられなかった。
彼女の中で一体何が起こったのか?

側にいた人間は彼女の変化に
誰も気づかなかったのだうか?

彼女を誰よりも心配して、そして
誰よりも愛して止まなかった
ある人の死から丁度1年後の出来事だった。。
続きを読む
posted by BEB at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

MATRIX!!!

この映画、観ました?
キアヌ.jpg
良いよね!  カッコいい!!(文句無しに)
サウンドがね、またシビレるんだ。(>o<)


今日はalexと新年初めてのpodcastの収録日。。
http://japanese.libsyn.com/
で、その中でMATRIXのシーンの中の
モーフィアスとネオのセリフシーンを
ちょっと抜粋して、カッコ良くてsimpleな
言葉を紹介したわ。。(^_^)

それで何だか気分がMATRIXに染まってしまったから
またまた勢いで(^^;)イメージトラックを製作!
しかしキアヌ、、、色っぽいね。。もったいない(笑)


posted by BEB at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

『さくら さくら』

MP3に変換〜〜!(^O^)

琴の音が気に入った勢い(?)で
チョット遊んでみました。。

しかし日本の唄って独特なメロディー、、、
基本的に短調(マイナー)なんだよね。。(^^;)
それが日本の情緒なのか?!(笑)

まぁとにかく春へ向けて。。。
(って言うかこれ著作権、大丈夫なのかな?(^^;)

posted by BEB at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

おねがい。。new mix!

ってな事で、mixのやり直し!(^^:)
結構シンプルにまとまりました(?)

特に新しく作り直した『琴』の音色が
以前のよりも透き通った音に仕上がったと思います。。

暇つぶしにど〜ぞもう一回!(笑)

http://bebandalex.libsyn.com/
posted by BEB at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

TOPデザインを。。

飽き性の私はブログのデザインを変えてみた。(^^;)
seesaaはスタイルシートの数が極端に少ないね。。

他のブログは迷うくらいサンプルがあるのに
(自分で作ればいいだけなんだけど。。)
横のフォトシートはこのデザインに合わせて
作ってみたんだけど、、、
(こんなんで精一杯です(><;)

春に向かって私の好きな『さくら』にしてみたわ!
春が過ぎたらまた変えます。(^_^)ではでは〜〜。
posted by BEB at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

音作りで。。

どうせなら既製の音ではなくて
自分で作った音を打ち込んだ方が
出来上がった時の感動がひと際
大きいモンだから(自己満ね)
時間がある時は音色の加工に
ひと手間かけるようにする。。

その中で難しいな、、と思うセクションは
やっぱりエンベロープ作りかな?(^^;)

エンベロープとはシンセでいうところの
音のグラフの事で縦に音量、横に時間を
表した曲線の形のことです。続きを読む
posted by BEB at 02:07| Comment(6) | TrackBack(1) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

いつもみたいにね。。

何にでも終わりがある。。
いちいちそれに悲しんでいるヒマなど
ないのかもしれないけれど、、、



元気でどこかで頑張っていてくれるのなら
またどこかで会えるかもそれない。

そんな日を夢見て
あなたと『さよなら』をしなければ。。。
posted by BEB at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

『おねがい』

alexとのコラボが、またまた完成!(^_^)

練習中.JPEG

今回は和風テイストたっぷりに仕上げてみた。
トラックをもらった時に(お!和モダン。。)
って感じたから、チョットいじくりました。(笑)

テーマは『春夏秋冬』
変わり続けていく景色と
変わらないでいて欲しい心。。

http://bebandalex.libsyn.com/

今回もこちらへジャンプしてね!!
お〜ね〜が〜ぁい、、、(笑)
posted by BEB at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Happy_X'mas!!

クリスマスまであと4日となりました。。
今年はズッポリ週末だね〜〜(笑)
鈴.jpg
色々なイベントで盛りだくさんなんだろうな!
『BEB!GO!GO!』今年はホントにお世話になりました。。
そこで感謝の意味を含めまして、X'mas/sonngをあなたに、、、

リンも頑張って唄いました!(^^;)
聴いてくださ〜〜い。。
Happy_X'mas!!
http://bebandalex.libsyn.com/

なぜかこのブログにUP出来なかった!
(時々あるこの現象、、、もう!(><;
posted by BEB at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

rob&bebコラボ完成です!

今日ね、やっとオーディオのmixが出来た。(-,-;)ふぅ。。
いつもと勝手が違うからね。。

http://bebandalex.libsyn.com/

robの声は前にも書いたけど柔らかい、、、
イメージを壊さない様イコライザーに
少しづつ変化をつけていくのに神経を使ったわ。(笑)

cubasis.jpg

フル活動のcubasis_Audioの様子。。(^^;)
チョットpcも辛そうなのよ、、続きを読む
posted by BEB at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

akexとのコラボ完成〜〜〜!

この間alexと一緒に作った曲
『Iwannatellyou』が完成したわ!
alexが持って帰った私の声はイマイチ具合が
良くなかったからね。。。
結局私が唄い直してmixしたわ(^o^;)

(クリックしてね!↓)
http://media22b.libsyn.com/podcasts/bebandalex/_Iwannatellyou.MP3

このブログだと容量オーバーだから
BEBANDALEXSHOWのサイトにアップした。。

どうせだからね、、、
たまにはフルで聴いてもらおうかと、、(^^;)
続きを読む
posted by BEB at 20:31| Comment(7) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

persecution_mania!!!

被害妄想。。。
実はね、、私はその塊だったりする。。(^^;)

ジャンルはHIPHOP!
ダラダラと揺れていたいな。。(笑)

Rob...今度rap入れてね!!

posted by BEB at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC!MUSIC! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

