BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2005年09月07日

『唄う』6 ダイエットにもなる!?

森山良子の息子が(さくら唄ってる人ね)
唄う事はとてもハードなスポーツを
やっているのと同じだ、、、と言っていた。。

私もまったくその点に関しては同感してます。
若いとパワーもイッパイ有り余ってるから、
男でも女でも唄う事はかなり気持いいと思います。

だけど年をとるにしたがって、唄う事は
とてもしんどくて辛くなってくるものです。。
気づいていないだけで、よっぽど普段から
腹筋、複式、声帯を鍛えておかないと
知らないうちに昔の様には唄えなくなってしまいます。。




なので私も、スタジオに入れる機会がない時は
特に身体がなまらない様に運動してます。。

一番大事なのは私の場合ストレッチです。
筋肉や筋が固くなるのを防ぎます。
身体に柔軟性を持たせて、お腹回りに
余計な脂肪を付けないようするためです。

前に書いた、腹筋を鍛える方法と平行して
横になった状態で複式呼吸を続けます。
そして今度は床からかかとを15cm程持ち上げて
同じ呼吸を続けましょう。。
(意識はあばらの下の方ね。。)

それでゆっくり吐く、、、
お腹がプルプル震えてませんか?(笑)
なれてきたら10cmに変えて続けていって下さい。
(何回も言いますが複式呼吸がキチンと出来ていないと
意味はありませんから、そっちをマスターしてからね)

彼氏(彼女)がいたらお腹に座ってもらうのが
もっと良いです。そいでもって、
それで足りない様なら、お尻でボンボン跳ねてもらってね!(笑)

その状態で全然平気に呼吸が続いていれば
腹筋はかなりついてます。。
ちなみに発声は足を10cm上げた状態のままで
ト音記号による第2間の高さイ(英語音名A)を
一定の音量で息がなくなるまで出し続けます。

これをくり返して、足を上げた状態で
普通に歌が唄える様になれば上出来。。
と言う事は、ステージでジャンピングして
唄おうが、寝転ぼうが、座ったままであろうが
声はしっかり出す事が出来る訳ですね!

そう思うと、あの人やあの人は
かなりトレーニングしてるんだろうなぁ。。
って思うボーカル、結構いてるでしょ?

簡単そうに見えて、そうでもない事。。
やってみないと分からないね。。(笑)
(しか〜し!常にリハをやってるボーカルは
知らないうちにスタジオでトレーニングされてたり
しますから、、、)

ただスタジオに入らなくても、トレーニング
出来る事はたくさんある。。という事でしょ?!(笑)
posted by BEB at 11:19| Comment(0) | TrackBack(3) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6653733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

long legs
Excerpt: <a href="http://loos.cable.nu/boobs/jessica-alba-breast.html">boob</a> orgies galleries free <a href="http://loos.cable.nu/boobs/jessica-alba-s-breasts.html">tits</a> gangbangsquad <a href="http://loos.cable.nu/boobs/nicole-eggert-breast.html">blow</a> beautiful women spreading legs <a href="http://loos.cable.nu/boobs/budding-breasts.html">puffy nipples</a> gay ..
Weblog:
Tracked: 2005-12-24 09:56

bondage stories
Excerpt: <a href="http://hararehash.topcities.com/wwwboard/352.html">bizarre</a> bondage <a href="http://hararehash.topcities.com/wwwboard/356.html">bdsm</a> bound and gagged <a href="http://hararehash.topcities.com/wwwboard/358.html">self bondage</a> spanking <a href="http://hararehash.topcities.com/wwwboard/359.html">slave</a> bizarre <a href="http://hararehash.topcities.com/wwwboard/360.html">torture</a> bondage sex <a href="http://hararehash.topcities.com/wwwboard/365.html">bizarr..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-25 18:13

black lesbians
Excerpt: <a href="http://www.adam-miller.com/wwwboard/messages/77.htm">teen girls</a> girls desperate to pee <a href="http://www.adam-miller.com/wwwboard/messages/79.htm">teen lesbian</a> sublimedirectory <a href="http://www.adam-miller.com/wwwboard/messages/81.htm">nude teens</a> teenage breast <a href="http://www.adam-miller.com/wwwboard/messages/83.htm">teen pussy..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-26 13:36
×

