BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2005年08月31日

チャップリンの映画

チャップリン、、、彼は天才の1人。。
私は白黒映画(特に無声)が大好きでね、、、
何と言ってもその映像とスピードと
役者の表情、、、ファッション、、、

なにをとってもオシャレなのであります。。
セリフは私が想像すれば良いわけで
その日によって話す内容も違ってたりする。(笑)

おっとまた話がそれました!(汗)
そのね、チャップリンなんだけど
皆さんは彼の作品の中で、何がお好みですか?

短編、長篇を混ぜてかれの作品は数知れず、、、
その中で私が号泣した(彼にハマッたきっかけ)の
作品が『ライムライト』であります。。
作品の中ではかなり長篇になりますが、
あっと言う間に終わってしまいますよ!(笑)
道化師と若いプリマドンナの恋愛話です。

ひょんな事で自殺をしたプリマドンナを
道化師が助けた事がきっかけで
2人の恋愛に発展していくと言うストーリーなんだけど
それはそれは良くできたお話です!

彼女を励ましながら、自分も本来の姿に目覚めていく、、、
愛とはこんなにも悲しく、愛おしいものなのか?
って震えてしまいます。。。

観て下さい!
チャップリンの映画には笑いの中に
悲しみが必ずひそんでいます。。。

キートンと比較されがちのチャップリンですが
私はチャップリン派なのであります。(笑)
彼はいつも『割切れない愛』を表現するのがうまい!(笑)

あなたも涙がポロポロこぼれるでしょう。。
MYBEST 3として
『キッド』『街の灯』『ライムライト』ですね!(笑)
素晴らしい〜〜〜〜。。  DVD、、、揃えたい。。TOT


posted by BEB at 22:23| Comment(0) | TrackBack(2) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

素人娘に猥褻行為&中出し!
Excerpt: もし、100%ヤレる方法があるとしたら…素人娘を口説き落とし、更にはセックス、中出し、顔面射精と何でもアリのセックス勝利法!ヤリたくてヤリたくてたまらない男のバイブル必見!!!
Weblog: 素人娘に猥褻行為&中出し!
Tracked: 2005-08-31 23:07

「街の灯」オーケストラライブに感動
Excerpt:  最近、東京などではこうした試みが出始めているようだが、サイレント映画とオーケストラのコラボレーションというものを京都で初めて体験した。映画は喜劇王チャーリー・チャップリン(1889〜1977)の名作..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-05-18 14:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。