BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年12月08日

布袋寅泰 SOULSESSIONS!!!

私は布袋寅泰と言う人間をあまり知らない。。(笑)
歌も唄うギタリスト・・・・
top.jpg


ロックもあまり聴かないしね。。(^^;)
でも今回縁があって彼の最新アルバム『SOULSESSIONS』を
聴く事が出来たんだけど・・・・

このアルバムは話題のアーティスト達とのセッション形式になってて
サウンドは勿論、布袋テイスト・・・・
その中で「東へ西へ」と言う井上陽水の名曲を
布袋寅泰がコラボ?リメイク?している。。


恥ずかしながら私はこの井上陽水の「東へ西へ」を知らなかったのよ。。(笑)
そのせいでこの布袋サウンドの仕上がりが違和感なく
身体に入って来たから・・・

しかも私の好みであるLOOP感タップリでね。。(笑)
なもんで思わずチョットいじりたくなって・・・・・

LOOPを付け足して更に私好みに仕上げてみました。。
そう・・・コーラスが楽しかったよ!
何故って布袋寅泰の唄い方と井上陽水の唄い方や延びが全然違って
同じメロディーを唄ってても手法を変えないとピッタリハモレないから。。

ナカナカ上手く合わせられたと思ってるんだけど・・(笑)
どうですか?

あくまでも個人の趣味範囲で楽しんでいる事なんで・・・・
勝手にサウンドをいじくったりしてスイマセン。。
(怒られるかな?) 彼のファンにも・・・・

そうそう...
CHARとのツインギターでコラボしてる曲も良いよ!
私はギターはあまり知らないけど..これはカッコいいね。。
ノリノリになって踊りまくってるよ・・・

hotei_061116.jpg

来年、年明けには大阪でもLIVEがあるみたいだし・・・・
夢の3大ギタリストの激突らしい。。(笑)
BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHARだって・・・・

機会があればこのアルバム・・・聴いてみてはいかが?



posted by BEB at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

布袋寅泰
Excerpt: 布袋寅泰| Died = | Origin = 群馬県高崎市| Instrument = ..
Weblog: ゆいの部屋
Tracked: 2007-10-03 14:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。