BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年08月11日

渓谷へ・・・

インドアな人間ではない。。。がしかし・・・
バリバリアウトドア派という訳ではない。。(笑)


渓谷.jpg

人混みでバーベーキューなんてしない・・・
人であふれ返る海辺でビーチボールなんかもゴメンだ。。。
でもサバイバルは大好きなのよ。(笑)
何が出て来るか分からない・・・人が居ない。。
究極のアウトドアな事をするのはとても楽しいから・・・

先日、毎年恒例のデイキャンプをしに実家近くの渓谷へ出かけたわ。。
人はもちろん居ない・・・ヒグラシの鳴き声と谷を流れるせせらぎ・・・

山の中へ入ると里の気温よりも4度は違うんじゃないかと思うくらい涼しい。。
湿った苔と深い幹の香りが混ざりあって何とも言えない風が漂っているね・・・・

天使jpg

仲良しのお友達をさそってこの日は山へ入ったんだけど
子供達はカニをとったりチョウチョを追いかけたり穴を掘ったり・・・
忙しくてご飯も全然食べないよ。。(笑)

「こっち向いて! 光りがキレイだから写真を撮るよ〜〜!」
それでシャッターを切ったのが上の写真。。
まるで子供達の前に天使が降りてきたみたいな写真がとれたね。。

「見て見て!! すごい色してるよ〜〜。。包まれてるよ!!」
私が興奮して写真を見せると、みんなもそれを見て驚いてた。。
それくらい一瞬のタイミングでキレイな光を手に入れた。。

源水を求めてもっと山奥に入れば、川幅も段々狭まって
最後にはチョロチョロ湧き出る小さな水たまりに辿り着く。。
冷たくてサラサラした湧き水を皆で順番に飲んで顔を洗って・・・(笑)

都会では絶対に経験できない事ばかりだね・・・
でも一番大切なことをしている気がするな。。。
身体で憶えるんだよ。  頭では忘れてしまっても・・・・

いつか大人になって何かを思い出す時に
この子達はまたここを訪れてくれるかな?
それを守るのは私達大人の役目なんだから。。。



posted by BEB at 10:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントいい写真ですねぇ。
こういう時間は超大切ですね。
きっと、ずっと子供達のココロに残ることでしょう。
Posted by Tomo at 2006年08月11日 14:47
ナンでコメントできない?

Posted by BEB at 2006年08月12日 00:43
あれ!!!!????
何?  急に書き込めたよ!
なんだそれ〜〜〜。。
ごめんね、Tomo君。。(笑)
Posted by BEB at 2006年08月12日 00:44
僕はそんなアウトドアする事あまりしないけど、たまにしたいな。この記事は僕を感動してるって感じ (笑)

くそ下手日本語でごめんね、まだ初心者みたいな奴だから。

その上、僕のブログでベッブさんの記事を訳そうとしても良いですか
Posted by Norgus at 2006年08月13日 00:11
Norgusさん!
初めまして。。
この写真は素敵でしょ?(笑)

ぜひNorgusさんのブログで紹介して下さい。。
日本語・・・すごく上手よ!
またお便り下さいね。。
どうもありがとう〜! 
Posted by BEB at 2006年08月13日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。