BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年07月28日

ソウルナイト!!

昨夜私は本町に新しく誕生した『MOTHER POPCORN』
と言うライブハウスへ、ある人の紹介で出かけることに...

ライブハウスは5月に行ったボサライブ以来。。
しかし昨日のライブはソウルだったからノリノリだったな・・(笑)
ソウルはね、のらずにはいられない!
マザーボーカル.jpg

ライブは3部構成で行われて・・・・
まぁ色々と聴けて楽しかったわ。。
でも今回言いたいのはライブを見た感想ではない。。(笑)
(スイマセンッ、、出演者の方々・・)


3部のライブが終わった後で出演者のバンドマン達のセッションが始まった。。
本ちゃんのライブよりも皆自然で気持ち良さそうに演奏し、唄ってる。
見ながらね、羨ましかったのよ。。(笑)

友達に「一曲くらい唄ったら?」って言われるのは良いけど
私セッション向いてないし、スタンダードだって速攻で唄えない。。(^^;)
「なんでも良いから、ハミングでも・・・」って。
マザーBEB.jpg

それで何とかステージにあげてもらってね、
ボーカルの子と一緒に少しだけ唄った。。

マザーぼーかる2.jpg

それが!かなり良かった....と言うか気持ち良かった!(笑)
やっぱりカラオケなんかとは全然違って身体に響くものがある。
唄だって上手な人とハモルと最高にしびれる・・・・

唄はもう1年以上ステージでは唄ってなかったから
ノドはかなり死んでいたんだけど、お腹から声を出して唄うのって
上手く言えないけど生きてる!って気がするね。。(笑)

本当はもっと唄っていたかったんだけど、あまり知らない歌だったし
時間も遅かったから。。。
でもまた唄いに行きたいって思ったわ。(笑)

今度はスタンダードナンバーを1曲くらい覚えて行こうっと・・・・
ボーカルのKENちゃん、chisatoちゃん、
トランペットの正君、ベースの信太郎クン、
その他メンバーの皆様・・・遅くまでお疲れ様でした。(笑)
あとお店を紹介してくれたKAZ君にも感謝〜!

また皆で盛り上がろうね!!
マザーベース.jpg

マザーペット.jpg
posted by BEB at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BEBさん昨日は楽しかったっすね〜!
また行きましょう!

9月からの『歌謡ナイト』は間違いなくみんな知ってる曲を生バンドでカラオケしてもらうナイトなので、歌いまくってくださいね(^v^)

BEBさんとはネット上では前から知り合いでしたが、リアルに会ったのは初めてでしたね。イメージどおりなところも、ちゃうかったところもよかったっすよ。クールでカッコいいってイメージだったわけですけどね…。チャキチャキナイスなキャラもええ感じっす!今後も仲良くしてやってくださいませ。

ではでは。
Posted by KAZ at 2006年07月29日 00:33
KAZ君。。
お疲れさんでした〜!
次の日ちゃんと仕事には行けたの?(笑)

KAZ君のおかげで生バンドを久しぶりに体験できて
ホント、楽しかったわ。。
バンドってホントに大変だよね?(笑)
それぞれが色んな事悩んで音楽やってる姿は
何だか他人事の様な気がしなかったし・・・

夜中に店長?がカウンターでmacいじくってるのを
知ってたから帰ってチェックしたらやっぱり
リアルタイムで状況更新してたわ。。(^^;)
(コイツら,,,帰んね〜な。。)って
思ってたんじゃないかな? (笑)

ところで私はチャキチャキ?(^^;)
Posted by BEB at 2006年07月29日 16:56
いいですねぇ。
やっぱりライブはいいですよね。
俺も最近は忙しくてまったくライブを見にいけてない・・・。
近くに結構ライブバンド見れるところあるんだけど、いろいろと事情があってなかなかいけない・・・。(泣)
あと、やっぱり見るだけじゃなくて、やるのは最高ですよね。俺ももうろそろろバンドとかやりたいなぁ〜って、気持ちだけ高まってます。実現するかはかなり微妙だけど(笑)
Posted by Tomo at 2006年08月06日 10:43
Tomo君!
音楽ってやるから楽しいと思わない?(笑)
人のライブなんか聴きに行くと
羨ましくてしょうがなくなる。。(^^;)

(私にもやらせろ==)ってね。(笑)
Tomo君はオリジナルバンド持ってるのかとおもってたよ。。
どっか行ってセッションしてみて〜。。
すごく刺激的でたのしいよ。。(^_^)/
Posted by BEB at 2006年08月06日 20:40
ホントそう、音楽ってやるから楽しい!
俺もライブ聴きにいくとやりたくなっちゃう。
オリジナルバンドやりたいですねぇ。
セッションもしたいけど、
最近の俺の生活はグチャグチャ・・・。
とにかく時間的に無理なんですよねぇ・・・。
ホントもうそろそろ生活変えようと思って悩んでるとこです。
おっと、まぁ、それほど深刻ではないですけどね。(笑)
Posted by Tomo at 2006年08月07日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。