BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年06月24日

ウルフルズ!

彼らを知ったのは何年前だったのか?
忘れてしまった・・・・
15年前?   まぁいいや。。ファンには変わりない。。
ai_yassa.gif

最近の曲で『サムライソウル』と言うのがある。
私は少し前に『サムライブルー』と言う記事を書いたけど。。

これは別にそれをパクった・・訳ではないんだけど
何となく思いついたら『サムライブルー』だった。(笑)


でも全然関係ないという訳でもない。。。
今回のこの『サムライソウル』という曲は
軽いファンク・・・?  とにかく今までのとは少し違う。。。

サウンドが軽やかな分、トータスの熱い歌がアンバランスにも聴こえる。(笑)
私だったら、もうちょっとスカして適当に唄うかな?
でも何度かくり返し聴いてるうちに(熱くてもいいかな?)
なんて思う様にもなってきた・・・(笑)

そんなことよりも、今回話したいのはサウンドの事ではない。
そのトータスが描く詞の内容の事。。

この曲は『男の生き様』を表したもの・・・・
男って言うのはサムライなんちゃうの?  と言うのがトータス流。。


____________
ひとりの人を愛するって言うのは
一体何を求めることなんやろ?

可愛さか? 優しさか?
それとも振り回されたいか?

カッコつけんな!
欲しがる前におのれがチャンとせな!
おれはアホにも程がある
だからお前と一緒に居たいんや!
________________

真っ直ぐだね。(笑)
愛するってことはどう言うこと?
つらぬくってどう言うこと?
文句言って人を責めてるヒマがあったら
その前に自分が変わらないとね・・・・(笑)

甘ったれてるヤツに
人を愛する資格なんてないぞ!って言われてるみたいでさ・・
そんな人間臭さがトータスの魅力。。

アルバムもカッコつけてるとこはない・・・・
『素』の自分を出してるのが感じられるけど。。
あれもトータスのワザなのかな?(笑)

ってとにかくウルフルズはとても良いバンド!
ずっと続けていって欲しいと思えるバンドかな?
そして人間臭いsongをこれからも届けて欲しいと思うね!

『サムライソウル』聴いてみて下さい。。。
ね?  すごく良いですよね? サムライトータスさん!

posted by BEB at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19778561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。