BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年05月25日

あの頃は。。2

東京は世田谷のとあるプールバーで
バーテンのアルバイトをしていた時のこと。。

ある有名な某作詞家が常連でその店によく飲みに来ていた。
私が音楽の勉強で東京に来ているのを知って
よくある光景...「何か一曲唄ってみてよ!」
と言われた事があったんだけど・・・・

忘れもしない私はmadonnaのある曲を唄った。
なんでmadonnaなのか?
人に聴かすにはあまりもってこいのジャンルでは
なかったにも関わらず・・・(苦笑)




「ふ〜〜ん...紹介しようか?」なんて軽く言われて
私はこれまた有名な某音楽事務所の代表取締役とやらに
引き合わせてもらうことが可能となった。。

初めて事務所に呼ばれた時にその会社のタレントの
宣伝ポスタ−をみて(これは本物だな・・・)と思ったんだけど
その人はどうみても音楽を知らなさそうな...
普通のおじさんだったから。。。。(笑)

ある夜、こんなパーティーにお呼ばれした。。
「今夜、ヒマ?  行きたいとこがあるんだけど
 一緒に来てみない?  面白いよ。。」なんて言われて・・・

目黒にある隠れ家みたいなお城(?)に連れて行かれた。
外は結構、警備がシッカリされていたから一般人は
完全シャットアウト状態で、私はいつものGパンスタイルだったんだけど
その人のあとに付いて頭を下げたら何を聞かれる事もなく
すんなりその会場に足を踏み入れることが出来た。。

そう、そのおじさんは「よう!」その一言だったんだけどね(笑)
中は少し異様な...空気。。重くて。。。。
ある音楽が流れていたわ・・でも聴いた事がない曲。。

声は良く知っているんだけど、曲が知らないから顔が出てこない。。
(誰だっけ??? どこかで....)
そんな事を思いながらメインホールに入った時
大きな王様が座る様なアームがグイ〜〜ンとカーブした
ビロード張りの椅子にある人間がデーーンと座っていたわ。。

(誰?小さいな。。)
その人の前にはたくさんの女性や記者達が流れ作業の様に
握手をしたり花束を渡したり・・・・その人達が途切れた時に
初めて私はその真ん中に座る人物を目にする事が出来たんだけどね。。

そう、私が高校生の頃『BOOWY』と言うバンドが
とても流行っていてね・・・そのバンドのボーカルである
氷室京介(漢字合ってる?(笑)が座っていたのよね。。

ちょっとビックリしたんだけど、そのパーティーは
彼のソロアルバムの発表会なるものだった訳。。
メチャメチャ細い身体で、小さくて、
テレビで見るあの激しく「Only you! 君だけに〜〜〜〜!」
なんて唄ってる大きな姿とは程遠かったな。。(^^;)

悔しい事に(?)私は彼の事も勿論曲も全然知らなかったし
何か一言喋ろうにも気の利いたコメントが見つからず
目の前で彼をジッと見つめてるだけだった。。  変なの!(笑)

(私じゃなくてあの人だったら死にそうになるくらい
 大喜びで、もしかしたら倒れてるかも?)なんて
一人で思いながら(サインくらいもらおうかな?)とかね(笑)

早めに一言、言ってくれてればチョットは予習して行ったのに・・
なんてそんな上っ面の会話はすぐにバレてしまうか。。(^^;)
私を連れて行ってくれた社長は
「彼は最高だよね〜!! 曲が良いんだなぁ〜〜」なんて
テーブルでお酒を飲みながら新曲に聴き入っていた。。
それでガンガン、たばこを吸いながらスネア打ちをしてたわ。(笑)

今から思えば色んな所に連れていってもらった社長だったけど
今は何してるんだろう??
退職して毎日ゴルフでもやってるんでしょうか?
懐かしい思い出ですね。。(^_^)
posted by BEB at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?修さんに会ったの?
何で俺も呼んでくれなかったの?

曲も知らなくてサインももらってない。
BEBさん、それじゃ全然ダメ人間です。。

細かい事言いますが、
「Only you! お前だけに〜〜〜〜!」
です!
Posted by ムー at 2006年05月25日 22:40
ムーさん。。
修さんて誰? (^^;)
私はやっぱダメ人間? そうやっぱりね。(笑)

「お前だけに〜〜〜〜!!」言われてみれば
そうだった様な・・・・細かいな。。。
ムーさん血液型Aでしょう? きっとそうね!(笑)
Posted by BEB at 2006年05月25日 23:05
おひさしぶりです。 コンヌズワーかみっつです。

ヒムロに会ったのか。。すげぇー

どちらかというと布袋派でした。。
Posted by かみっつ at 2006年05月25日 23:07
修さん知らないの?、寺西さん。
ヒムロックの本名じゃないですか。。

もうBEBさんダメ過ぎ。。
Posted by ムー at 2006年05月25日 23:14
流石ムーさん。チェックが厳しいですね。笑
しかしまあ、氷室さんはあれですね。難しい人みたいですね。あと、下世話な話ですが、どっちもいけるって話しが有名ですね・・・
Posted by 靖 at 2006年05月25日 23:53
BEBさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、BEBさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月26日 00:49
>靖さん。

京介以前の狂介時代は、ライブでも客や関係者にキレて・・・・
あれですね、、あれ。公の場ではヤメとこ。
ハハハ、下世話な話、、大好物です。。
Posted by ムー at 2006年05月26日 01:25
コンヌズワーーー!  かみっつ!
元気なの??
私の周りはどうも布袋派に偏ってるな。。(^^;)

布袋さんて男からみたらとてもイケてるんでしょうね(笑)
女の私には分かりません・・・って言うか私は、でしょうけど。
最近は布袋サウンド聴かないの?(^^;)
Posted by BEB at 2006年05月26日 10:11
>ムーさん。。
ヒムロックの本名ね・・・
って知るわけないでしょーに!(笑)
そうです、私はダメダメ人間なのであります。。
何か悪い??

>靖クン。。
私も下世話な話、大好物の1人なのよね!(笑)
でもそんな話,聞いたことないけどそうなの??
言われてみればね、その時も
(この人チョット違うな。。)って感じたのよね。。
男なのにあまり男を感じさせないというか
そばで見る感じでは何とも神経質そうな・・・・
痛々しそうな趣きで。。(^_^;)
多分、それ当たってるね!(笑)
でもそう言う人って両方の感覚を持ってるから
個人的にはOKなのです。。ははは。。

>ム−さん、
なんでそこで止めるの? 言ってくれないと!(笑)
気になって眠れない。。
自分の波に噛み合ない時や人に対して
プッツンするタイプの人っているからね...(^^;)
彼は特にそうだったのと、どこに行っても
チヤホヤされてる環境がそうさせたんじゃない?(笑)
Posted by BEB at 2006年05月26日 10:24
高橋さん。
会社概要の方、確認させて頂きました。
登録の方も先ほど完了致しましたので。
また、何かありましたらご連絡ください・・・
Posted by BEB at 2006年05月26日 10:52
BEBさんは色々な引き出し持ってますね〜!

確かに超有名人だけど自分はあまり
詳しくない人とかに会っても、ただ
「見る」くらしかできないんですよね(笑)

それにしても・・・

人の縁って不思議ですよねぇ〜。。。。
Posted by JUK at 2006年05月26日 11:23
JUK君。。
縁ね・・・・ホントに不思議。。
いつどこでどうなるか、誰と出会うかなんて
想像出来ないモンね! だから余計に
大事にして行かないとダメなんだろうけど。。。

私もこのブログを始めてとても『縁』を
感じている一人なのよ。。
良い形でいつまでも繋がっていけたら良いのにな..
って思える人がたくさん出来たから・・・
Posted by BEB at 2006年05月26日 12:21
えらいコメントありますねぇ〜(12レスですか)。
BEBさん大丈夫です(ムーさんスミマセン)。
私は、BOΦWYが流行ってた頃・・・
サザン→WINGSときて、'70年代のロックやブルースに聞き入ってました。
(お蔭で仲間、いねぇいねぇ =苦笑=)

どうも、ああいう“スマート系”な方(氷室さんね)は苦手で・・・
 (だから、スミマセンてw)

さて、『ふぁんたじい』全曲落とさせて頂きました♪
太っ腹ですなぁ〜BEBさん。

で、コチラも
DAW『SONAR LE』の実験も兼ねてmp3化した曲をUpしました事を
ココに報告します(♪)。

Topページに“さりげなく”置いてるんで、良かったらどうぞ m(_ _)m

宣伝、失礼しました・・・謝々。
Posted by 玄海。 at 2006年05月26日 22:14
>玄海さ====ん!!  
お久しゅうゴザイマス。。。
お元気でした?(笑)
もうBEB!GO!GO!へは来てくれないのかと
思ってました・・・・(;_;)

「ふぁんたじぃ」・・・どうぞどうぞ
その辺に落としまくって下さい。。(笑)
玄海さんの新曲??  行きます、行きます〜〜〜!
Posted by BEB at 2006年05月26日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18369739
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。