BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年05月17日

licacecatoのLIVE!!報告

昨夜はlicacecatoのLIVEを聴きに行った。

靭公園近くにあるシュビシュバという店で
普段からアジアンmusic専門にイベントを
行ってるようなカフェです。。
リカ唄う!.jpg
私はオープンギリギリにそこに到着し
店内に入ろうとしたら丁度入り口で
ギターを持って待機している彼女に会った。。

とても大柄な女性だったんだけど
笑顔も余裕があるような感じで
ニッコリと私の方をみて笑ってくれた。。
彼女は日本語検定2級に合格しているので日本語がかなり上手。。
MCもすべて日本語...時々ポルトガル語になったり英語になったり・・
頭の中がゴチャゴチャになりそうだけど。。(笑)

彼女の歌声はかなりの説得力と落ち着きがあったわ・・・
全然力が入ってない所がプロを感じさせたし、
よくもあんなギター演奏をしながら歌が唄えるな・・
と感心してしまった。。(笑)

LIVEは前半と後半に分けて演奏されたんだけど
後半には日本人のブラジル好きが楽器も持ち込んで
彼女とのセッションをみせてくれたりしたわ。。
演奏.jpg
あの人達、、ブラジル音楽好きなんだろうなぁ・・・(笑)
基本的なリズムや進行でスタンダードナンバーなどを
聴かせてくれたんだけど客席も参加して唄ったり踊ったりと
なんともアットホームなLIVE展開になっていった。。

私は一番前の席だったからLIVEの最中に彼女と会話も出来たし
私に曲の説明してくれたりとホントに有り難くて楽しい時間だった。。
リカ&BEB.jpg
LIVE終了後も彼女と話をしたり、写真撮影をしたり・・・・
とてもフレンドリーな人で自分のCD(作品)についての
いきさつや人生観など彼女らしい考え方を色々と聞かせてもらった。。

人間はやっぱりプラス思考に生きて行った方が
幸せになれるんじゃないかな?(笑)
自分に起こった出来事も(なんで?)ではなくて(そうきたか・・・)
くらいにそれをバネにしていけたら毎日も変われるかもしれないね。。

彼女のパワーをこれでもか!ってくらいもらってきたので
しばらくは元気でいれるな...(笑)
また大阪に来日してくれた際にはまた聴きに行こうと思っている。。

昨日は楽しい夜をどうもありがとう。。
夕方からは雨も降らなかったし、皆から暖かいメッセージも頂いたし・・・
誕生日にしてはここ数年、まれに見る良い思い出が出来た日だった。。



posted by BEB at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17930447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。