BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年05月11日

licacecatoのLIVE!!

licacecato(リカ チェカート)のライブが
来る5月16日に北堀江にあるシュビシュバと言う
ブラジル系musicのクラブで行われる。。

16日は私の誕生日でもあるので
これは行くしかないね!(笑)

彼女はブラジルはサンパウロ生まれのイタリア人。
音楽は全体的にボサが基盤としてある様だが
ジャズテイストの曲や独特なリズム音楽もあり
聴く側を飽きさせない所が魅力であったりする。


イタリアンな部分とブラジリアンな部分を
mixしたようなテイストが幅の広さも感じさせるね。
ギターの腕前も相当なものなので
そっち方面の演奏もかなり楽しみなのだ!

肝心な歌はと言うと・・・・
歌唱力は当たり前。。
人生経験を積んできた結果がその声に表れているかの様に
とても大人で安定した重低音ボイス。。
ハイトーンはわざと使わないのかな?
でもそれが落ち着く理由かも・・・・

私が初めてボサに出会い、自分から好んで
聴く様になったのは21歳の時だった。。
ボサノバpopsと言っても良いのかな?

バーシアという女性シンガーが唄う
「クルージン ブルージン」という曲にハマってしまったのだ。。
当時私は大恋愛中で大失恋中でもあった。
勿論、一人の人にだけど・・・(笑)

毎日毎日テープがすり切れるまでアルバムを聴きまくったな。(笑)
意味は良く分からなかったけど、その時の私には
とても重くて、なのに軽やかな歌声にいつも癒されていたわ。。

ボサノバはいつもイヤミの無い音楽だな・・って感じていたから
刺激が欲しい時にはあまり聴かないんだけど
少し心が不安定な時には身体にしみてくれるね!(笑)

まぁでも正直、それ以降はボサ一色といった歌手を
聴き続ける事はなく、それテイストの歌を唄うpopsなんかは
今もよく聴いていると言った感じ。。

なので今回のこのライブはブラジルmusic一色って
感じなので久しぶりに楽しみにしているのよ・・・
しかもボサは聴きやすい。。
加えて誕生日!(笑) 私のラッキーNOの日のイベント!
どうなる事やら・・・(何もないか。。)

LIVE報告はまた後日に致します。。ではでは・・・


posted by BEB at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。