BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年05月08日

あの頃は。。

私の人生の前半はかなり面白かった。(笑)
特に高校を卒業してからの出来事は
どれもこれも強烈な記憶として心の中に残っている。。

そんな思い出を少し振り返ってみようかな?と
思って記事を書くことにした。。
何から話そうか・・・  

BEB??2.jpg

まずはこの写真の思い出からにしよう。。。
この写真は私が26歳の時のもの・・・
ある音楽祭コンテストで私はグランプリをとってしまって
その主催である会社に今後のプロモーションを
おこなってもらいながら、デビューする準備をしていた。

そのプロモーション用の写真を制作するという事で
私はこの日、朝から撮影の準備をしていた。。

東京の表参道にあるスタジオに連れて行かれ
ヘアメイクのスタイリスト達に囲まれてメイクをした。
達といっても全員でカメラマンとアシスタントと
スタイリストとヘアメイク・・・マネージャーと付き添い。。。
それぐらいね。。

初めて男の人に顔を触られた感想・・・・
気持ちいい。。眠たかった!(笑)
男の人と言ってもスゴク繊細でなめらかな指で
タッチしてくるわけだから、そこに男性を感じはしなかったけど。。
でも女の人の細く堅い指とは全然ちがって
大きくて手早くてとても器用にその指を動かしていたな。。

メイクも終わり、私はスタッフの人達と
そのスタジオから車で撮影現場に向かった。
確か青山のどこか・・・住宅地の中で。。。
場所は忘れてしまったけど良い所だった。
その一角に駐車場があった。

その駐車場にはどこかの家の外壁が隣接していて
その壁に写真の様なツタがからまっていて赤や緑の
大きな葉っぱがギッシリ茂っていたのよ。。

「うわぁ!きれい!!」私が言うと、カメラマンが
「前から目をつけていた所なんだよ。。素敵でしょう?」と言った。

私はその前で音楽をかけてもらいながら
色んなポーズをとったんだけど、恥ずかしかったな・・(笑)
今までそんな事したことなかったから、どうしようかと
思ったんだけど やらなきゃ良い写真が撮れないと思って
必死になって笑ったりすましたり、にらみつけたり....

BEB???.jpg

昔私はカメラマンの助手をやっていた事があって
その時に大きなレフ板を被写体に向けながら
カメラマンに「もっと右!いや、左!」とか怒やされながら
汗を流してた時があったんだけど、その時は逆で
私は照明を当ててもらいながら、
(いや、兄ちゃん・・・もっとこっち。。)とか
心の中でつぶやいたりしていた。。(^^;)

それでフィルムを一本撮り終えたら次を待っている間
スタッフがコートをサッと肩にかけてくれる。
全部で何本撮ったか分からないくらいシャッターを切ってた。。

もったいないけど、まるでお姫様みたいだ。(笑)
ジュースを調達してくれたり、寒くないか尋ねてくれたり・・・
あの仕事も気がよく回らないと続かないな..(^^;)

あの日はなんだか自分一人が主人公みたいで
(きっとこんな毎日を送ってたら、そりゃ誰でも勘違いするわ)
って思ったわ・・・周りがチヤホヤしてくれてるのが分かったし
でもそれはとても上っ面なものにも感じられた。。

やさしくされているのに孤独を感じたりもしたし・・・
一人でホテルに帰って狭くて静かな部屋に閉じこもりながら
(早く大阪に帰りたいな...)ってホームシックになったり。。(^^;)
その時はまだまだ子供だったからね・・・(笑)

でも夢の様に過ぎて行ってしまった出来事だった。。
今となれば良い思い出なんだけど・・(^^;)

そう言えば私がこの時はいているパンツ、
先週はtrfのボーカルが着ていたとスタイリストが言ってた。。
洗ってくれてたのかな?(^^;)はき回しだったりして・・・(笑)
posted by BEB at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、サムネイルをパッと見た瞬間、
素人の撮影した写真じゃないな、とか思ったけど、
プロモ用ですか。スゲェッ、芸能人みたいだ。

かなり面影ありますね。(会った事ないけど)
26歳、、思ったよりボーイッシュというか、
誰かに似てる感じ。

もっと早くBEBさんに会ってみたかった。
・・・いや、今も十分大人の色気があるんでしょうけど。

trfのボーカルがちょうど小室と出会った頃ですね。
(歳がバレバレですよ・・・)

この思い出はちゃんと写真という形で残ってますね。
Posted by ムー at 2006年05月08日 22:18
おーーーーーーーーーカッコイイ!!
なんか、服装とか髪型が昔の岡村靖幸っぽくて凄く良いです。

しかし、やっぱり「上っ面の優しさ」から感じる疎外感ってのはありますね・・・
この後どうなったんでしょう?めっちゃ知りたいです。笑
Posted by 靖 at 2006年05月08日 22:35
わかッ!
Posted by Alex at 2006年05月08日 22:42
ムーさん。。
やっぱりプロの写真は違うよね? 私じゃないみたい。(笑)
芸能人のつもりで撮影してました!(^^;)

何かユニセックスみたいなアーティストにしたかった
みたいでね・・・私はイヤだったけど。。
えー! 昔に会いたかった? 今はイヤなの?(笑)
年もバレましたか。。。(^^;)
Posted by BEB at 2006年05月08日 23:33
靖クン!
そう男みたいでしょう?
今みるとけなげ・・・って思ってしまう。。(笑)
「君が大好き〜〜!」私もあの曲が大好きだった!

その後も聞きたい?(笑)
じゃ、ジワジワ・・・書いていこうかな。。
待ってて〜。。
Posted by BEB at 2006年05月08日 23:36
alex〜〜!
若い? (笑) 今は? ダメですか?(^^;)
自分じゃそんなに変わってないか?と
思ってたけど・・・違ったみたいね!(笑)

ところでmp3...いつ送ってくれる===?
Posted by BEB at 2006年05月08日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。