BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年03月21日

最終回『西遊記』

ナンだカンだ言いながら昨夜の
最終回『西遊記』を見た私。。

境正章さんが出演すると言うことで
(これはmonkey対決か??)なんて
出演を今か今かと心待ちにしながらね。。。

しかし昨日のストーリーの内容は
悪くはなかったわ。
毎回子供じみた会話や、やり取りの様に
聞こえていたのでTVがついていても
座って見る事はなかったんだけど、、、

昨日の話は全体的に重いものがあった様に感じる。。
仲間を大切にしようとする気持ちは
神であろうが、人間であろうが、怪物であろうが
何も違いはなく、どんな事も諦めずに
最後まで頑張ったヤツが本当は偉いんだ!と。。

本当の勇気とは力で何かを押さえ込む事なんかではなく
その心の中にあるものだと言うこと。。。

そして『人間の使命』とは『生きぬく』こと。。

いや、、、
改めて言われると何だか新鮮に感じるな。。(^^;)
子供達に人気のある番組なだけに、今回の
話の内容はどこまで理解できるのかな? 、、なんてね。。(笑)

しかし(いつマチャーキは出てくるの?)と思っていたら
ナンと最後の最後にお釈迦様として登場した。。
まぁ、それしかないんでしょうけど彼が登場する時に
元祖『monkey masic』が流れ出したのよね。。

スゴかった! やっぱりトラックがスゴイ!!
古くささは全然感じられないし、それどころかまさに
『今』だったわ。。

あれはトラックだけをレコーディングしなおしてるのかな?(^^;)
音がね、あまりにもクリアでオシャレだったから、、、、
当時はそこまでトラックに集中して聴いてなかったから
後ろのアレンジがあそこまで凝っていたとしたら
当時の技術からいくと、あれは相当時間がかかったんじゃないかと。。。

センスの良さを感じたわ!
歌が入ってくるまでに、もうノリノリになってきて
「来た来た、キタ====3!!」って。。(笑)

マチャーキのニョイ棒さばきも、さすがだったし
(素人には出来んな〜。。。)って感じで
もっと見せて欲しかったくらいだったから。。

とまぁ、そんなこんなの最終回だったと言うことで。。

posted by BEB at 07:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

・「西遊記」最終巻「天竺」
Excerpt: 昨夜のフジテレビのドラマ「西遊記」。最終巻(第11話:最終回)「天竺」でした。今回のゲスト出演は、「謎の男」役(実はお釈迦様)の堺正章さん、「赤雲」役の山下真司さん、「李玉」役の篠井英介さんでした。(..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-21 10:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。