BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年03月06日

Monkey masicを見た!

この間、podcastで西遊記の話をした時に
ドラマの話もそうなんだけど主題歌を
唄っている『Monkey masic』というバンドの
話にも花がさいたのよね。。
(podcastにはカットされていたけれど)

その時はMonkey masicというバンドは
日本人のアーティスト達の集まりだと
思っていたんだけど、なにせ青森出身のバンドだと
聞いていたので、北陸地方でもこんな音楽を
やってるバンドがいるんだね〜〜なんて驚いていた。。
(偏見でスイマセン)
それがね、出どこが青森は青森なんだけど
メンバーはカナダから6年(?)ほど前に
日本にやってきた白人男性で、2000年に
弟をまたカナダから呼び寄せて結成したバンドなんだって!

驚いた!
っていうかあのAメロは日本人にはあまり無いフレーズだと感じていたし、
サビの終わりにファルセットで高音にメロディーが飛ぶ辺り
(日本人っぽくない。。オシャレ。。。。)
何たって発音が良すぎて(スゴイな。。。)って。。

当然か、、、、
サビで少しだけ日本語が入るんだけど
ワザとらしい発音でそこが逆にどうも気になっていたから
白人だと知って(なぁ〜んだ、やっぱり。。)って納得!(笑)

彼ら曰くMonkey masicと言うバンド名は
当時イギリスじゃ(alexも言ってたけど)
『西遊記』と『ゴダイゴ』が大人気だったらしく
バンド名はそこから来ているとの事。。

リズムも良いし、フレーズや唄い方にもセンスがある
Monkey masic!! いやぁ〜popでとても良かったわ。。
他の曲も聴いてみたいと思いながら、今夜スマスマに
出ていた彼らをみていたのよね。。

いいわ!楽しそうで。。。
私も唄いたい!!(^^;)

posted by BEB at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。