BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2010年03月04日

『継続は力なり』

情けない話しなんだけど
若い頃の私は好きな事しかやらない様な
何とも自分勝手な人間だった。

何の為に我慢なんてしなくてはいけないのか?
イヤな事を無理にする必要なんてないと
妙な自信とプライドで、いつも自らをかばって
逃げ道をつくっていた。。

良い訳かもしれないけど根っからの自由人である私は
協調性がなく、束縛や規則から遠のく事ばかり
考えて生きていたんだな、、、(苦笑)



好きな音楽をやって、好きな仲間と居て、
好きな物を食べて、好きな所へ行く。
刺激が欲しくて、気になる事は何でもしたし
仕事がイヤになると我慢もせずに辞めて
一日中、公園で浮浪者の様に寝転んでたりもした。

多分、こんな女はあまりいないだろうな、、(笑)
生前、母親によく言われた言葉が
「若いのにもったいない時間の使い方してるな、、、、
もっと働きなさいよ。。」って。

今、思う。そらそうだ!
でも若い頃はいつも楽しかったし生き方に後悔はしてない。
もちろん今もメチャメチャ楽しい!
それはいつも自分に正直に生きて来たから今があるとも思ってる。

そんなgoing my wayな私が今は毎日働いてるのよ。(笑)
人は当たり前だと笑うでしょうけど私にはスゴい事。
あんなに働くのが嫌いだった私がよ?

正直、毎日楽しくて(あぁ、、仕事に行かないとダメか。。)
なんてうんざりする事も殆どなく、(もうチョット寝たいな、、)
と時々思うくらいなもんでね。。。幸せでしょ?

『継続は力なり』と言うけれどそれはホントで
つまらない事でも、毎日毎日続けることで大きな力になっていくよ。
初めは素人でも気付けば職人になってたりする。

今の仕事につく前に、やっぱり人間関係でもつれがあり
その職場を辞めようか迷っていた時に、かなり悩んだ。
せっかく覚えた仕事、、、私なりに意地もあったから
簡単に辞めるワケも行かなかったしね、、、、
今までの私ならすぐに辞めてたんでしょうけど。。

仕事でも音楽でもやればやる程楽しくなる。
上手くなるし器用にもなる。
人間同士の信頼や信用も生まれて、その絆も太く厚くなるよ。
それが良いのかもしれない。
バンドやってる時も、いつもいつも会って練習してライブしてると
家族みたいになってきて居心地が良くなるのと似てる。

仕事に関しては、前にその職場で一緒に働いていた店長が
独立するのを期に私に声をかけてくれたお陰で、
その後も無職になることもなく同じ内容の仕事を続けさせてもらってるわ。。

あうんの呼吸で何かをクリアすると気持ちがいいでしょ?
それを感じられる人間と、仕事も音楽も今は毎日楽しく、おかしくやってる。
『継続』ってすごいなって思う今日この頃。

色んな意味で最終的に『力』になれば良いと思ってる。
その為にはやはり続ける事なんだと実感しているとこですよ、、、
年齢は関係ない、大切な事は『やる気』ですね。
明日も頑張りましょう!!



























posted by BEB at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。