BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年02月24日

見ましたか?女子フィギア!!

真夜中、3時25分にタイマーをセット!
それから朝の7時まで女子フィギアを観戦した。。

日本代表の3名
荒川静香、村主章枝、安藤美姫、が
トリノに出場した訳だけど、どうでしたか?

私はもともと村主派でね。(笑)
細くて小さくて、、でも滑りは結構表熱的でしょ?
身体とその表情で出来る限り表現してくる。。
女性らしい、、と感じるスケーターですよね。。安藤美姫は若くて勢いがある感じ。。。
顔的には一度見たら忘れられない様な
少し生意気そうな所が良かったりする。(笑)

4回転を成功させているのは世界で彼女、ただ一人、
と言うだけあって皆は彼女の4回転に期待をした。。
残念ながらそのジャンプは見れなかったけれど
あの舞台で4回転に挑戦出来た彼女は幸せ者ですよ。。ホント!

あの瞬発力が落ちる事なく、もう少し身体をシェイプ
する事が出来れば、次回のカナダオリンピックでも
間違いなく4回転に挑戦出来るキップを手にする事が出来るでしょうね!

今回は憧れの荒川選手と同じ舞台に立てたと言う事が
彼女にとって大きなものでもあっただろうし、この経験を生かして
これから増々、成長していってもらいたいスケーターであります!

そしてそして、おめでとう!荒川静香さん!!
元々はあまり好みでないスケーター(スイマセン)なんだけど
今日の舞台は違ったね〜〜。。素晴らしかった!!

彼女はいつも厳しい顔で本番に臨んでいる。。
神経質で完璧主義者みたいなところが容姿全体に出ている様な気がして
見ていてもあまり心が感動する事はなかったのよね。。。

それが今回は彼女の持っている力を発揮する事が出来たのか
前半は少し緊張気味の表情だったけどジャンプを3つ程決めてからは
顔つきがそれまでとは違ってきた。。

スパイラル シークエンスはいつもながらに美しいループを描き
手を離してからの3秒も前回のショート(sp)の時の様に
グラつくこともなく綺麗に保てていたわ。。

得点には全く関係ない言われている『荒川イナバウアー』も
美しいソリで観客を魅了した。
この辺りからはもう、彼女の世界一色で銀盤の上を覆う空気も
見方につけた様になめらかで、優雅な滑りを見せつけたのよ。。

私も見ていて感動していた!
(美しい〜〜〜。。転ばんといて!)って。(笑)
そして彼女の笑顔が最高潮に達した時、フィギアの女神は
荒川静香にKISSをしたね!!(涙)

いやぁ〜〜〜良かった!!終わった後にも手応えがある笑顔だった。
観客も総立ちで拍手を送ったわ!
今までで一番良い彼女の笑顔を見たような気がする、、、

本当におめでとう!そしてご苦労様〜〜〜!!
夢が叶って良かったですね!!
今夜はゆっくり、たっぷり眠ってください。。。(^o^)/〜〜〜〜〜







posted by BEB at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 メダルが取れてよかった。

 実によかった。

冬季オリンピックは、自分の中でイマイチ盛り上がらない。

時間を競う競技は、あんまり見てて。。。。

 でも、フィギアスケートは、見てておもしろい。

 予想通り荒川選手優勝おめでとう。

Posted by かみっつ at 2006年02月25日 00:07
かみっつ。。
ホントに感動したよね?(;_;)
私も久々にうなったわ!(笑)

でもニュースは彼女ばかりが
フューチャーされてばかりだから
あとの2人がチョット気の毒かな?(^^;)
Posted by BEB at 2006年02月25日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。