BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年02月21日

イカしてる!!SOUL'd OUT&レミオロメン!!

今日は私が最近でもっとも興味深くて
イカしてると感じているアーティストを
皆様に紹介してみたいと思います!

それはね、『SOUL'd OUT』と『レミオロメン』です!
ジャンルは全くと言っていい程、正反対なんだけど
SUNDは最高なんであります。。(^o^)/

まずは『TOKYO通信〜Urbs Communication〜』を唄う
『SOUL'd OUT』の話から、、、彼らはとても
インパクトがある声でチョット懐かしいDISCOミュージック(?)
の様なメロディーを大胆かつ、リズミカルに滑るように唄う。。
そのスピード感とセンスに、一発で引き込まれたわ!
初めはアニメの主題歌(エンディング)で知ったんだけどね
(日本人じゃない様な声の出し方をするボーカルだなぁ。。)って

実際、今日本には沢山のラップグループが存在する中
そこまでドロドロせず、かといって使い捨てのオモチャじゃない
そんな日本人向けのオシャレなSUNDが気にっているのよね。。

今は深夜に放送されてるスポーツ番組(うるぐす(?)
のオープニングテーマに使われている『SOUL'd OUT』なので
(あ、新曲でね、、、)もう知ってる人もイッパイかもしれないけど。。

これからがとても楽しみなBANDのひとつなんだな、、、
スローも聴いてみたいし。。(^^)
メジャーになってから急にコジンマリしてワンパターン化して
しまうアーティストがチョコチョコいてるけど
そうなって欲しくないのがSOUL'd OUTなのだ!!

そして、そしてお待たせ『レミオロメン』!!
彼らの唄う『粉雪』はね、もう日本人好みの代表曲のようなもの。。(笑)
何たってメロディーが切なくて印象的!

これもドラマの主題歌に起用されてた曲らしいんだけど
私はそれを知らなくて、街で買い物してる時や移動中の車などで
何度か耳にしただけなんだけどね。。。

サビの部分がくると毎回胸が締め付けられそうになる。(笑)
特にサビに入るフェイクで半音上げるとこがあるんだけど
もうそこがたまらなくGOOOOODなんであります。。(TOT)

久々に(名曲ナツメロ)に遭遇したような、、、
日本人だわ〜〜〜って心にしみる一曲なのであります。
(人はどうかは知りませんが。。(^^;)

CD を買ってみたいと思わせるテーティストなんて
そうは居てない時代にとって、彼らは貴重な存在なのであります。。
まだまだこれから作品を世に放出していく彼らなので
これまた楽しみなBANDのひとつになりました!(^o^)

と言う感じで熱く語ってしまいましたが、
機会があれば皆さんもゼヒ、ゼヒ聴いてみて下さい!!
posted by BEB at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粉雪大好きだ。。
Posted by かみっつ at 2006年02月23日 09:26
おぉぉぉ!!!やっぱり??!!
イイよねーー!!良かった趣味が一緒で。。(笑)
粉雪。。。シビレます、、、、。。
Posted by BEB at 2006年02月23日 19:12
SOUL'd OUTの
「ALIVE」や「1,000,000 MONSTERS ATTACK」
は神
Posted by タイタン at 2006年05月24日 23:11
タイタンさん!
SOUL'd OUT、、、好きなの?
すごくカッコいいよね!!!  私も大好きです。。。
私、その曲は聴いた事ないかも??(^^;)
追々聴かせて頂きます〜〜〜。。
教えてくれてありがとう!
Posted by BEB at 2006年05月25日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13556515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。