BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2009年11月12日

正義なんて、、、

正義は何の為にある?
悪を倒すため?
自分の信念を貫くため?

いかにもって言葉なのに
本当は誰もが目を背けたくなる様なセリフ。。

正義は勝てるはずなのに
バカ正直で結局は笑われる事が多いよ、、、
悪がはびこる世の中ではいけないはずなのに
何故かズルい奴らが得する様に出来ている。。
450-200901140009357928.jpg
表立って正義に賛同するほど
勇気のある人間は少なくて、、、、
だけどそれは勇気が無いのではなく、損得で人はいつしか
動く生き物になってしまっているからである。

だから表向きと本音とではエラく違ってくる。
それを世の中では大人と呼ぶのだろうか?
残酷な子供から卑怯な大人になるのなら
人間は、なんてみっともない生き物なのだろう。。

正義なんて、ただ
矛盾と戦っているだけだ。
正義なんて、ただ
自身を傷つけてしまってるだけ。
せいぎなんて、、、







posted by BEB at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのとおりだと思う

だけど俺は正義を選ぶよ

今までそうして生きてきた

今おりれば一生戻れられない気がする

人に笑われようがこれが自分に恥じない生き方
Posted by 幸せ者 at 2009年11月12日 23:10
>幸せ者さん
はじめまして、bebです。
コメントをどうもありがとう。。

そう信じていても
時々やりきれなくなったり
自分が分からなくなったりするね、、

でも実際の所、人の生き方なんて
簡単に変えられるものじゃないから
失敗しても、嘘をついても、
死ぬまで同じ様な事を繰り返すと思う。。

お互い自分らしく生きていきましょう!
どこまでも、、、



Posted by BEB at 2009年11月13日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

