BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年02月11日

好きな食べ物はナニ?

日本人ほど舌に柔軟性のある人種は
そうは居ないだろうと思う。。

日本はね、本当に色々な食材、食品が豊富で
どの国よりも食文化が発達してきたんだろうと思う。。

例えばコーヒーひとつとっても
メーカーとその種類の数は限りないわ。
かなり専門的な食材でも百貨店に行けば
大体は手に入るしね!しかも日本人は、あるモノを元にOO風とかいって
色んな創作をするのが得意な人種でしょ?(^^;)
『プルコギ風すき焼き』とか『カルパッチョ風あぶり鰹』とか、、、、
ネーミングだけで味を想像させてしまったりね。(笑)

外国の人達は宗教の関係もあってか(さては食わず嫌いか)
あまりワケのわからんモノは口にしないね。。(^^;)
「美味しいよ!」といっても顔をしかめて受け付けない。(笑)
いつも同じものを飲んでいたり食べていたりする。

ホントかウソかブルガリアの人間は朝から夕方まで
ヨーグルトで過ごしているらしいし、韓国人はいつも食卓に
キムチがのっているらしい。。
アメリカ人はホットコーヒーばかり飲んでいるし
インド人は毎日カレーらしい。。(笑)

私は絶対にダメ!(笑)
毎日同じものだけなんて単細胞になりそう。。(^_^;)
自慢じゃないけど私は好き嫌いがほとんどない!(ホント)

激辛であろうが激甘であろうが、酸っぱかろうが
苦かろうが、臭かろうがグロテスクであろうが構わない。(笑)

ハバネロもプッコチもパクチもココナツミルクも
ナマコも豚足もホルモンも何でもOK!
ダメなのは昆虫類とふ化寸前のヒナ料理とか、、(><;)

まぁそれくらい食べるのが大好きな私が特に好きな
食材というのがあって、それが『あんこ』なのです!
そのままでも充分なんだけど、私はパンにマーガリンと一緒に
はさんであるヤマザキの『ネオ小倉マーガリン』が大好き。。(笑)

あと、あんこの上から濃いめのホットコーヒーをかけて
食べるものも美味しい。。(ホントです)

最近発見したビールの美味しい飲み方というのもあって
それはね、ビックリすると思うけどこれまたアイスコーヒーを
3分の1程をいれたコップの中によく冷えたブールをそそぎます。。

するとどうでしょう?
黒ビールとのハーフ&ハーフみたいな
少し苦みのあるビールに変身してしまいます!
(私は初めてそれを口にした時、ナチュラルな感動をおぼえたわ!)

是非やってみて下さい!とは言いませんが
最近発見した面白い食べ方(飲み方)をお話してみました。。
(友達減るかな?(^^;)


posted by BEB at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。