BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2009年09月25日

幸せの条件

幸せって何だろう?とよく考えたりする。

物欲が満たせれると
心が一時、幸せを感じる。
でもそれは一瞬で
みっともないくらいに
その次の幸せを探していたり、、、、

お金でも勿論、人は幸せになれるけれど
本当の幸せは
心の充実が人を幸せにするんだと分かっている。

CA3A0385.jpg年をとると弱気になるし
いつまでも若くない自分に不安をおぼえたりするね。
病気になったら? 
安定した収入はどうしたら?
なんて現実に襲ってくる心配ばかりで
大きな夢はいつしか見られなくなってしまったり。。。

でも若い頃は違った。
明日が待ちどおしくて身体中に力がみなぎっている様な気がして
負ける気がしなかったな。。(笑)

勿論、今も毎日は楽しいし
昔よりも一年のスピードが早過ぎて
ついて行くのに必死なくらい充実はしている。

今更、若い頃の様な貧乏生活は望まないけど
お金は少なくても良いはず。
心が満たせれていれば、、、
心の隙間が埋められていれば、、、
不幸だとは思わないよ。

毎朝、太陽に会える度に
毎晩、月に照らされる度に
『どうもありがとう』とつぶやけるね。


何もなくても、生かされてるだけで感謝出来る。
いつもの笑顔があって、ご飯がおいしくて
時間を忘れてお喋りしたり、、、、

そんな幸せを願っていたりする。。
大丈夫、お腹は空いてないよ!
毎日、幸せだから。

















posted by BEB at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

