BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2006年02月03日

『FLIGHTPLAN』を観た!

只今公開中!ジョディーフォスター主演
FLIGHTPLANを観たわ。。
T0003891a.jpg
その名の通りフライト中のジャンボ機の中で
起こるサスペンスアクションなのであります。

内容を何も聞かせれずに見てしまったので、
どういう内容の映画なのかが最初は分からなかったんだけど
段々と(サスペンスなんだ)と分かってきた辺りから(笑)
(誰が嘘ついてる?)ってヤキモキしたりなんかして!
機内という密室でね、「自分の娘が誘拐された」と
機長や乗員乗客をすべて巻き込んでのストーリー展開になっていくんだけど
本当に『誘拐された』のか『母の狂言』なのか『単にハイジャック』なのか
というものがこの映画の課題なんでありましょう。。
T0003891.jpg
あまり詳しくストーリーを説明してしまうと
これから観る人が面白くなくなるからもう止めておきましょう(笑)

あ、でも映画の評価をする投稿している人の中に
「娘はどこ」とゆー絶叫の連呼連呼で前半微妙にうんざり。。。
と書いている人もいたけど私は逆に娘を失った母の狂気さが
妙にリアルに感じられて、そこに胸が痛くなってしまった。。(^^;)
子供に危険が迫ると親はあんなにも取り乱してしまう、、、
早く結末が知りたくて最後までウズウズしたのよね(笑)

ストーリー的にはそこまで高度だとは感じなかったけど
アメリカらしい映画じゃないかな? (^_^;)

見終わった後に(なんでよぁ〜)と言うような
消化不良で終わらなかったから『結果オーライ』、、と言うことで。。
(^o^;)皆さんも観て下さい!!

ps
映画の途中に決定的な、事の真相を裏付けるシーンがあるので
そのへん、お見逃しなく!!(^_^)
posted by BEB at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええなぁー

めっさうらやましい。

俺もみたいな。。。

見たいな。。。


(   <(((&#9784;)))> Å <(((&#9784;)))>  )ジー
Posted by かみっつ at 2006年02月03日 23:01
観て来たんですね〜!

いいなぁ〜!この映画は
気になってたんですよぉ〜!

サスペンス系の映画って、内面をガッツリ描くか
アクションなんかを交えて見せるかで、随分質が
変わってくるけど、この映画は後者かな??

だとしたら、後引く謎と感情・・・ってよりは

>消化不良で終わらなかったから『結果オーライ』

の方が嬉しいですよね!(笑)

でも・・・設定は面白いですよね!
いなくなるはずのない場所で、最愛の
子供がいなくなる。。。それもたくさんの
人がいる中で・・・・。

考えただけで疑心暗鬼になるもん=3

アクション要素も多少含まれていそうだから
これは劇場向けかな??観たいなぁ〜!!
Posted by JUK at 2006年02月04日 15:52
かみっつー!
ジョディーのサスペンスと言えば『羊達の沈黙』。。

彼女のファンは皆、あのサスペンスを超える様な
作品を期待している人が多いみたいですね。。
期待してのあまりスカをくらう、、って感じなのかな?

私は何の先入観もなしに観れたから楽しめたわ!
でも映像はね、何だか「陰気くさい」というか
色を感じさせない映画だった。。
(機内の中だけでしかも暗がりな部分が多かったから)

機会があったら観てね!!

Posted by BEB at 2006年02月04日 16:16
JUK君!
そう、チョット気になる映画でしょ?(笑)
ホラーほどドッタンバッタンではないけど
後半はなかなかスリルがあったわ。。

もし居なくなったとしても空の上で
しかもこの機内であることが間違いないとこが
(絶対につきとめてやる〜〜〜)って気にさせるでしょう?

『羊達の沈黙』が内面をガッツリみせる映画なら
この映画はやっぱりアクション重視?(^^;)
でもないなぁ、、、(んなアホな、、)って思う様な
アクションはほとんどなかったから、やっぱり
心理的に考えさせられる映画だったのかな?(^_^;)

その辺で言えばどっち付かずなのかもしれないけど
女性と一緒に見に行くには良い映画かも?(笑)
ジョディーは美しいし、演技も抜群だから、、、
JUK君!彼女と観に行って!!(^o^)/
Posted by BEB at 2006年02月04日 16:29
こんにちは、サスペンスは最後の以外な展開が楽しみですね。
なので途中経過は退屈でも、後で「こうゆう事だったのか!」とか。
納得するという事は気分がイイですね。
こないだ言ってた「ゾンビ」映画も観ましたよ。
そのまんま予想通りのクライマックスでしたけど・・・

>かみっつさんへ
はじめまして。
動画が見れないとのことですが、
podcastを観るにはあるソフトが必要です。
いくつかありますが、一番簡単なのは
アップル公式サイトからiTunesの”最新版”をインストールして下さい。
同時にQuickTimeもインストールされるのでそれだけでOKです。
もし既にiTunesが入ってるなら、ヘルプメニューでバージョンを確認して下さい。
iTunes6.ver4.9以前ではこの動画に対応してません。
最新版はiTunes6.0.0.23、
QuickTimeは7.0.4です。

BEBさん達のプロモの様な映像が観れますよ。
Posted by ムー at 2006年02月04日 23:10
ムーさん!
どうもありがとう〜!m(_,_)m
かみっつさん、上手く見れるといいけど。。。(^_^;)

ところでゾンビ、、観ましたか?(笑)
そうですね、ああいう終わり方しかないかな?(^^;)
あの手の映画にはストーリーや結末はあまり
期待してはいないんだけど初代のゾンビがとても
良かったからやっぱり期待して観てしまいました。(笑)

今度はね、あの『ミュンヘン』を観たいと
思っているんですよ! 感動しそうでしょ?(笑)
ゴーーーって泣きたいです!(^^;)
Posted by BEB at 2006年02月04日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。