BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2009年03月16日

自分の力

思い通りにはいかない。
理想なんてほど遠い。。
自分の力で動かせるモノはしれているね、、、

当たり前の事なんだけど
それを心身で気付いたのは
情けない事に とても大人になってからのこと。
bannzai.jpg
でも一番の勉強になった育児かそれ。
イライラして怒鳴ったり、
ストレスがたまって子供に手をあげたり、、、

最低なヤツだと思うでしょう?(笑)



たった一人きりで子供と向き合ってると
色んな自分が顔を出すよ、、、、
どれが本当の自分なのか分からなくなったりね。


どんな事でも経験をしなければ分からない事がたくさんある。
終わりのない様な試練で、この先が塞がれてる様な錯覚にも陥る。
それでも未熟な自分が、子供と一緒になって一歩一歩階段を上るんだから。

経験しなくても分かる人間や我慢出来る人間も
時には存在するんでしょうけどね、、、、

私はダメ。。(笑)
計画通りに進まなくて当然だと、
自分と誰かは違って当然だと、頭では理解していても
実際にはそれを受け入れるのがとても難しかったから。

時間も経験も人一倍にかかる、面倒くさい人間が私。(苦笑)

だけど今では、随分それを受け入れられる扉が大きくなったな、、
開けっ放しの時だってある。

そんなモンだと思えたらストレスは減る。
自然体で居られれば自分に苛ついたりはしない。。
自分に余裕があればトラブルも楽しめたりするから。
そうなれば人の目も気にならないよ、、、

人は人、自分は自分。。
かんたんな事なのに、それって大変だったりするでしょう?

アイツがどうだから、ではなく
自分がどうありたいか? なんだよな。。
核心さえブレなければフォルダの数は増やせるはず、、、


思い通りに行かなくても
理想には程遠くても
自分の力は変わらないよ。。。














posted by BEB at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115759875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。