BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2005年12月25日

『LAND OF THE DEAD』 Director's Cut

いやぁ〜〜、、やっぱりね買ったわ!(笑)
発売日に速攻で買いにいった!

何でも初日じゃなきゃイヤなのよ。。(^^;)
でもまだ見てないわけ。
(気合いが入りすぎて、ゆっくりと見れる日を
検討してばかりでね、、、(笑)

あ、でもメイキングとゾンビが出来るまでの
作業は見たわ!  良かった!(笑)
(映像もアップしようかと思ったけど少々
ビジュアル的にエグイので止めときます。。)良かったと言う感想はどうなんでしょうか?
スタッフの人達が凄い真剣にゾンビを制作している姿が
羨ましかったりしてね。。(^^;)

私は若い頃、特殊メイクの学校に通いたかったんだけど
もちろんその時代にそんな学校は全然ありませんでした!(笑)
あって、ショーメイクくらいなもんでね、、、、

でも特殊メイクって本当にすごいよ!(@@)
いかにしてリアルにものを表現するか、、
トリックの様なマジックの様な。。。
ゾンビの脳みそが飛び散るシーンでもホントに細かく
細部まで神経を使っていたわ。

まぁ、一種の芸術だね、あれは。。
それと似た(?)似てるかな?水族館の池の中にある珊瑚や海藻、
岩などを本物ソックリに作る仕事というのが日本にもある。

あれは面白い! お客さんは水槽の中にある植物や生物が
全部本物だと勘違いしている人が多いみたいなんだけど
あれは全て作り物であります。

魚達を美しく見せるために、またメンテも簡単に出来る様にと
そういったフェイクを使っているらしいんだけど、、、
でも新しいのに取り替えないとダメな期限というものありまして
そのお仕事の発注が途切れる事はないらしいのです。。

あれ、やってみたいな〜〜。
本物そっくりに作る。型に流し込みパーツを組み立てカラーを吹き付けていく。
どの工程も面白そうだった!(笑)

ってそんな話じゃなくて、、、
この『LAND OF THE DEAD』もかなり見応えがりそうー!
ただ映像がキレイになってるから昔のフィルムの様な
気持ち悪さはあんまり無さそうなのよね、、、って
見る前からそんな事いって実際見終わったら
「いやーー一、一番だね〜〜」とか感想述べてたりして。。(^^;)

とにかく!今夜見よう。。これから、、、
もうすぐ11時かぁ。。怖いかな?(^^;) やめとこうかな?(笑)
とりあえず、もうチョットreasenやってからみよう〜!(^^)/
ではでは、また〜〜。
posted by BEB at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。