BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2005年12月24日

小田さんと中居正広のコラボ!?

一応コラボでしょう。。(笑)
昨日、見ました! 聴き入りました!(^^;)
夜更かし苦手の私も夜中までコッソリと起きてね。。

私はね、小田さんってそんなに知らないし
アルバムは一枚も持っていない。
だけどCMなんかでこの人の曲が流れると
何とも切ない苦しみを感じたりする。
(なら買えよ。。)中居アップ.JPEG

でね、たまたま宣伝でこの二人が
LIVE で共演するのを知ったから見たんだけど。。
とても感動的でした!
もともと中居クンは歌が得意な方ではないみたいだし
スマスマでも「自分は唄ってない!」と断言しているところが
逆に私の中では好感がもてるところでもあったから、、、、

その彼があのソプラノボイスの小田さんと唄う。。
これは見ない訳にはいかないでしょう〜(笑)
小田アップ.JPEG
小田さんは中居クンの『素』の部分、『等身大』の彼を
引き出せたら、このコラボはとても魅力あるモノになると
想像していたに違いないんだな。。

実際、小田さんの想像や直感は外れてはいなかった。
私も中居クンの良いところと言うのはそこだと思っているし
彼のファンはSMAPでのカッコつけてる中居正広よりも
普段の裸の彼を見たいと思っているに違いないのだから、、、

中居クンのファンじゃなくても、あのコラボには感動させられるわ。
小田さんのファンの中でもあの二人を見て中居クンの良いところに
気がついた人は沢山いたんじゃないかと思うワケ。。。

人が感動する時、、、それは完璧な姿や完成度の高さではない。
一生懸命な姿や脇目もふらずそれに没頭している時の瞳の輝きに
触れた時に発生するものでしょう。。

中居クンは小田さんと言う武器に支えられて
それを発揮する事が出来たに違いない。。
「中居クン、結構歌が上手いね!」とか
「やれば出来るじゃん!」みたいなコメントは必要ない!

そんな感想はきっと期待していないだろうし、彼自身言われても
嬉しくもナンともないに決まっている。
聴く側も素直な感想、、、
「感動した!」「涙が出たわ。。」  そんなんで良い。。
、、、と私は思う。

「人に聴かせたらいかんレベルだ!」とかわざわざ言う人もいるけど
そんな風にしか見たり聴いたり出来ない人の方が気の毒だったりする。(笑)

あ、私は特に中居クンのファンではないよ。一言付け加えるなら、、、(^^;)
私が好きなのは慎吾クンですから、、、(笑)
彼はあのmadonnaをあれだけ楽しませてくれたわ!(^^;)
慎吾クンで良かった。。
下手なmadonna知らずのレポーターなんかよりずっとイイ!!(笑)

話はそれるけど昔HEY!HEY!HEY!でダウンタウンの松本が
ダイアナロスや数々のトップアーティストを前にして
失礼極まりない発言をガンガン飛ばしていた。

その人のファンじゃなくても聞いていて腹がたったわ。
「言葉を知らんのか?あんたは!」
相手は日本人じゃないし、松本のギャグ、(日本の笑い)を知らない
人達にとってはかなり失礼な態度だと思うのよ。

ギャグなのか?本気なのか?スレスレすぎて分からない。。
しかも音楽を全然知らない上に、そのアーティストのリサーチも
全然してきていないのがスゴク感じられたからね、、、、

「外タレにヘコヘコしろ』と言う意味ではないです。
人間同士、初めて会う人やその人に話をする場合には
ある程度の礼儀や秩序をわきまえなければイカンでしょう、、、
と言うだけであります。

相手を腐して自分のレベルを上げようとする姿は
見ていてとても情けなく映るよね。。。
おおぉ〜〜〜とそれすぎました!(^^;)

そんなこんなで昨夜は良いものを見せて頂きました。。
企画してくれた小田さん、それに応えてくれた中居クンに感謝です。
どうもありがとう〜〜〜。
posted by BEB at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10990711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。