BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2008年09月02日

いつしか。。

力が強くて
マイペースで
お人好しで
人の悪口なんて絶対に言わない、、、
450-2005102623083867.jpg

タバコも吸わない
ギャンブルする勇気もない。
浮気なんて全く無縁で
毎日、決まった時間に帰って来て
ひとりで晩酌しながら おかきをつまみ
気付けばうたた寝してる。。

そんなド真面目な父を見て来た。
だから父親なんて どこもそんなモンだと思ってた、、、







小さな頃はよく怒られて、私はいつもイライラしていた。
(融通の利かない 頑固オヤジだ!)

そんなに真面目に生きて何が面白いんだろう?
結局は世間体なのか?
反発する事で私は私を主張しているつもりだった、、、

母が他界した時、唯一の理解者を失ったと思ったけれど
本当はそうではなかったね。

「あなたはお父さんにソックリだ、、、」
何度も母に言われる度に
(冗談でしょ?私はあんな変わり者じゃないね)
なんて心でいつも思っていたから。。

自分の中では母親に似ていると ずっと思ってた。
短気で おしゃべり好きなのに口下手、、、
負けず嫌いなのも 皆と同じじゃつまらないのも
全部、母親譲りだと思い込んでた。。


時がたくさん流れて、いつしかあの頃の父や母の
年齢に近づいている自分を見つめてみると
そこには父親にソックリな私が存在している事に気付く。。。

冒頭で書いたド真面目な父に似ているとは さすがに言えないけれど
私は母似ではない、、、(笑)

頭が固くて柔軟性に欠ける。
ただの頑固ババアなのだ。
生真面目すぎるのが生きていく上でアダになる損な性格。
少しも器用なんかに世間を渡れない。

理解者をなくしたと思っていたけど
本当は不器用な私を心から理解してくれる人間は まだ側に居る。
これは神様に感謝するべきなのかな?

だから私はまた明日も起き上がれるのかもしれない、、、
独りじゃないと安心して眠れるのかもしれない。。。





























posted by BEB at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105922243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。