BEB!GO!GO!


今の中で生きること

2008年08月18日

山!!!『御在所岳』へ

御在所岳
標高 1,212m

所在地 三重県三重郡菰野町・滋賀県東近江市

御在所岳(ございしょだけ)は、
三重県三重郡菰野町と滋賀県東近江市の境にある
標高1,212mの山。正式名称は御在所山。

CA3A0109.jpg

いやぁ〜!登って参りましたよ。。
今年は三重と滋賀の境にある山です。

御在所山は日本一高い位置にゴンドラが運行されている事で
有名な山脈なんだけど、、、、
スゴいよ!  高さが半端じゃない。
ロープ1本でぶら下がってるかと思ったら
お尻の辺りがムズムズしてきて観覧車どころじゃない!(笑)

思わずうなってしまう。
「うぉ〜〜〜〜!!!!」
高すぎて、自然がデカ過ぎて感動のゴンドラ。。

高所恐怖症の人にはお勧めしない。
あれは絶対に無理ですよ、、、(笑)

kumobeb.jpg

この写真はね、別にまわりをボカシた訳ではなくて
雲の中にいるのよ!!!
山の天気は女心の様にコロコロ変わる。(笑)

スカ〜ッと晴れてたかと思ったら
ゴォ〜ッと雨雲が流れて来たりして、、、
この雲も下では大雨を降らしてたみたいで、山頂の公園を
一瞬で包んでしまった時の映像。。

雲の中なんてまるでハイジのワンシーンみたいでしょう?(笑)
勿論、蒸気の塊だから雨に打たれてないのに
私のワンピースは知らないうちにグッショリ。。。

だけど雲が流れて行ったら、またカラッと晴れて
爽やかな風が吹くもんだから気持ちがいい!
今年も海には行ったけど、やっぱり私は山派だね。。

気温は低くて24℃位、湿気も少なくて空気がおいしい!
山に入る度に山で住みたいと本気で思ってしまう。(笑)

下界には湯の山温泉街と渓谷が広がってる静かな所。。
夏休みらしい時間を過ごせて、大満足のひと時だったな、、、

今回は長島スパーランドをパスしてしまったから
次回は是非、泳ぎまくって恐怖のジェットコースターにも乗ってみたいな。
夏休み紀行はまだまだ続きますよ〜!!(^o^)(@u@)
























posted by BEB at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。